※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

江川産婦人科の子連れ入院について教えてください。入院費や子供の分娩の立会い、キッズルームなど入院生活全般について知りたいです。心拍確認後すぐ予約すれば大丈夫でしょうか?

茨木市にある江川産婦人科について教えてください🙇
そろそろ2人目の妊娠を考えており、産院をどこにしようか悩んでいます。子連れ入院できるし評価も高い江川産婦人科がいいな〜と思っているのですが、子連れ入院はどんな感じでしょうか?アバウトですみません💧入院費(子連れの際は差額料金が必要か)や子供の分娩の立会いができるのか、キッズルームについてなど入院生活全般についてお聞きしたいです!
また分娩予約が満員のときがあると聞くのですが、心拍確認してすぐ予約すれば大丈夫でしょうか?

他にも江川産婦人科にして良かったことや子連れ入院で困ったことなどありましたら教えてください🙏お願いします🙏

コメント

4児のママリ

7年前と去年の春に子連れ入院しました。
出産当日は子連れ入院はできないので早くて次の日に上の子を連れてきてもらうことになります。
うちは上の子2歳前だったので食事は取り分けか持ち込み、添い寝で布団頼まなかったので部屋代だけでした。
子連れ入院の場合は必ず部屋にトイレがある個室じゃないとダメなので😊
予約金5万にプラスして退院時に4万弱の支払いでした。

立ち会いのことですが去年はまだコロナ禍だったので主人か両親どちらかの1名だけでした。
今はまた変わってるかもなので確認してみてください😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙇💦

詳しく教えていただきありがとうございます❕すごく参考になります😳

• 2月16日
なぁまま

2ヶ月前に出産したところです✨

普通分娩で平日7時入院で
いまはコロナ検査もなしなので
ワンコインほど帰ってきたくらいです✨
子連れだったのですがご飯も多く、私の取り分けで子供ぶんのは頼まず。布団も頼まず。でした!

子供の立ち会いは無理でどなたか大人一名のみでした。

自分でiPad(専用)で岩盤浴、エステ、ボディメンテナンスなど予約して(しなくてもゆっくりする時間にあててもok)それ以外パジャマのままキッズルームに連れて行きます。

このアプリの検索で「江川産婦人科」で他の方のものにも私コメントしてもっと詳しく書いてるのでまた見てみてください❤️

それほどお勧めしたいです。。
心拍確認後わりとすぐでもうギリギリでした🤣🤣

困った事はなんせ忙しいスケジュールで、ぼーっとしてたらエステとかも埋まってて時間もてあますくらいでした🤣
あとは上の子の常に一緒に動くのでお風呂の予約も早くしないと遅い22時とかになってしまうのでそこが要注意です。

1番良かった事は簡単にまとめるとホテルみたいで、プライバシーもあって他スタッフの方がずかずか入ってくることもなくまたゆっくりできて、とにかく退院したくなさすぎて泣きました🤣❤️笑
毎日上のお子さんも新生児室の外から一緒に赤ちゃんを眺められるのもいいなーと思いました。
出産時のDVDもくれますし

そして私はジェラピケ信者なのですが、院長の奥様がジェラピケ大好きらしく、、
入院した方全員にジェラピケのブランケットと、アンケートに答えるとジェラピケのスタイをプレゼントしてくださるのでかなり可愛いし嬉しかったです🥺❤️❤️❤️

また他のコメントも見ていただけるとですし気になる事あればおっしゃってください❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごく詳しく教えていただきありがとうございます❤️検索してみました!良さが本当に伝わってきます😳
    人気すぎて出産予約そんなにすぐ埋まるのですね😭
    ジェラピケは可愛いし、とっても嬉しいですよね✌🏻最高の贈り物ですね🩷🩷

子連れ入院だと新生児室の外から見るだけになりますか?数時間お部屋で新生児も過ごすみたいなことは出来なさそうですかね?💦
    2人目でも沐浴指導や授乳はきちんとありましたか?

• 2月19日
  • なぁまま

なぁまま

遅くなってすみませんでした💦

子連れ入院のうち
    お母さんは7時から3時間おき夜の19時ラストまでの授乳時間のみ授乳室で会えます♪上のお子さんは新生児室の外からみるのみです👀
    一度上の子が到着したら新生児も入れないです!
    上の子は次の日からくるのokなのでそれまではもしかすると数時間は可能かもです🥺

妊婦健診のときの助産師指導の時間があってその際に沐浴指導いる?って聞かれるので不安だったらしてもらえます!

がお風呂もおむつも調乳も2人目やから病院側としてはどっちでもいーよーって感じでした🤣🤣🤣

授乳中に授乳室に常に看護師助産師さんが3.4人いるのでまわってくれて声かけてくださります!
    全員優しくて2人目だろうが丁寧に教えてくれました😭❤️❤️

そして授乳室には撮影スポットがあって赤ちゃんのコスプレ衣装や日にちのガーランドがあるので撮り放題でしたよぉ🫶🏼❤️

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってもわかりやすく教えていただきありがとうございます☺️🙏

2人目だから出来るでしょという感じだと怖いなと思っていたので安心しました❤️
    フォトスポットがあるのは魅力的ですね!

• 2月22日
  • なぁまま

なぁまま

とんでもないです🥺❤️

ほぼはぼできるやんなー?みたいな感じでしたがわすれましたぁー!って言ったら教えてくれますよ😳笑

• 2月26日