※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児期のミルクについて、キューブタイプと大缶どちらがいいか迷っています。現在はキューブタイプを使っていて、次もそれを使うか、大缶に変えるか悩んでいます。大缶は1ヶ月で使い切らないといけないので、使い切れるか心配です。

新生児期のミルクについて。

混合の方はキューブタイプと、大缶どちら使ってますか?

生後23日目で母乳よりの混合です!
(1日2回🍼合計160〜200位飲ませてます)

産前にほほえみのキューブタイプのミルクを買ってて48本入りでちょうど半分無くなりました。

次もキューブタイプか、大缶がいいか迷います!😅

大缶なら開封後1ヶ月で使い切らないといけないので、量的に使い切れるかわからなくて迷ってます🥺🥺

コメント

まま

200以上飲ませるなら大缶の方が良いと聞きました。
キューブタイプの方がお出かけもしやすいですし、上のお子さんもお手伝いしやすいので、私ならキューブにしちゃうかもです🤔
あとは母乳にしたいのか、ミルク寄りにしたいのかとかでもわかれそうです。

• mama

mama

ありがとうございます!
    キューブタイプはやはり割高になりますかね??
    1日200位あげて大缶で1ヶ月使いきれそうなら大缶にしようかなぁ🥹🥹
    キューブはお出かけ用で一応常備しとくのもアリですかね😌

• 2月13日
  • まま

まま

割高です🥺🥺
    なので、母乳より混合と卒乳してきた時はキューブで、あとは大缶ですね!
    夜間の時はキューブすぐ溶けるしミルカー?の洗い物も出ずに良かったかなと思います。

• 2月13日
  • mama

mama

やはり割高ですよねー🥺🥺
    試しに大缶買ってみようと思います😌❗️❗️

• 2月14日
みー

生後13日の新生児育ててます!私も母乳よりの混合ですが大缶使ってます!私もキューブタイプ買って常備してましたが私の場合3時間おきの授乳➕ミルクを40足してあげてるので足りるか不安で大缶購入しました!コスパ的なこと考えたら私的に大缶の方が安いのかなって思います🥺

• mama

mama

やはりコスパ的には大缶ですかね🥹
    母乳どうなるか分からなかったのでとりあえずキューブ買いましたが、なくなったら大缶買ってみようと思います😊😊

• 2月14日