※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で、電動自転車を使っているけど、子どもにもカッパが必要か悩んでいます。

【雨の日の保育園送迎について】
我が家は賃貸で、自転車置き場の上に屋根がありません。
カゴありで前に子ども乗せるパターンの電動自転車を購入しました。
今日初めて乗せてお散歩に行ったのですが、子どもを乗せるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。
そこで、ふと思ったのですが、
レインカバー付けたけど、雨の日もしや子どもにもカッパ必要なのでしょうか💦

コメント

ちゃい

本人が傘をさせないのなら、カッパを着せるか主さんが傘をさして抱っこするか、ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー💦
    くそー。屋根が欲しい…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で自転車置き場は屋根ありますが、自転車いっぱいで身動き取れないので雨ざらしで乗せてます!笑
玄関口の真ん前に止めさせてもらって、上の子は自分で乗らせてすぐにカバーして、下の子は抱っこで乗せてカバーしてます。
一応さすべえ付けてるので、さしながらやることもありますが、下の子乗せる時にお顔に当たるのでできるだけなしでささっとやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    さすべえですね!!
    思いつきもしなかったです😅
    ささっと出来るよう練習します!
    ありがとうございます!

• 2月14日