※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

20週目で子宮頸管が短く、切迫早産の可能性があると言われました。同じ状況の方の出産経験を知りたいです。


こんにちは!20w3dの妊婦です∩^ω^∩

今日妊婦健診へ行って来ました。

どうやら子宮頸管が短いようで、
切迫早産になる可能性があると言われお薬を処方されました。

20週目くらいに同じ診断を受けた妊婦さんはおりますか?😔
無事に出産出来ましたか?いまからとても不安です…。

コメント

deleted user

一人目の時、それくらいの時に私も子宮頸管が短めで切迫早産ぎみと診断されました!
その頃保育士として働いてたのですが、短くなった頸管は元通りになることはないから、短くなる方へだから張り止めは出すけど保育士の仕事は無理のないように、できれば今から産休をと言われました汗
でもいきなり休みをとることもできずなんだかんだギリギリまで頑張りました!
全然大丈夫でしたよ!むしろ予定日過ぎて生まれました(*´-`)

  • みちゃん

    みちゃん


    私も、飲食店で立ち仕事をしているんですが
    経済的にもまだ仕事を辞めれそうにないのでどうするべきか悩んでます…(笑)

    元気に産まれて来てくれたんですね!
    お話聞けて気持ちが楽になりました!お腹の子を信じて一緒に頑張ります∩^ω^∩ありがとうございました!

    • 3月16日
ママリ

第一子の時に20wどころか初期の7wくらいから36wまで切迫でした‼️
子宮頸管は1.9㎝と一般的には入院レベルでしたが私の病院では自宅安静でした💧
それにもかかわらず、娘は予定日超過で全然産まれてきませんでした笑
切迫の可能性があるのであれば出来る限り今は安静にしていたら大丈夫だと思いますよ🎵
子供のお腹への執着心はすごいです✨笑

  • みちゃん

    みちゃん


    7週から:(;゙゚'ω゚'):大変でしたね…

    赤ちゃん強いですね👶🏻
    なるべく安静にしたいと思います(>_>)
    ありがとうございましたっ!!!

    • 3月16日
しばふ

私も1人目の時は早い段階で切迫の診断をされましたが
41週で産まれましたよー^ ^
臨月入るまで薬飲んでました
なるべく安静にしていたら大丈夫だと思いますよ
お体大事にしてくださいね^ ^

  • みちゃん

    みちゃん


    元気に産まれて来てくれたんですね 👶🏻💓

    安静にしたいとおもいます!
    ありがとうございます٩( 'ω' )💫

    • 3月16日
ちゃぼ

あたしも切迫早産の可能性で張りどめ処方されました(ó﹏ò。)
仕事は今月お休みもらって自宅安静してますが、、
次の火曜日の検診次第ですが、酷くなれば入院になるかもしれないとの事です。
でも、赤ちゃんも頑張ってくれてるので、頑張ろうと思います☆

  • みちゃん

    みちゃん


    一緒ですね〜(´;Д;`)
    私はお休み頂けないので…そこがちょっと不安です。
    なるべく安静にしなきゃですよね。

    入院ですかっ(´;Д;`)酷くなっていないといいのですが…
    ちゃぼ さん 強いですね!母強しです!
    私も頑張ろうと勇気を頂きました٩( 'ω' )
    お互い頑張りましょう!

    • 3月16日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    無理だけは絶対なさらないで下さい( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    赤ちゃんだけじゃなく、みちゃんさんも大変になるので( ´・_・`)
    赤ちゃん守れるの母親のあたし達ですよ☆
    お互い無理せず、頑張りましょ♪

    • 3月16日
deleted user

おなか張ったりしませんか??
私は無理して仕事してたら、頚管すぐ短くなってしまいました。入院になるとお金かかるんで、なるべく安静にして置いた方が良いとおもいます(´・ω・`)まだ20wなので

  • みちゃん

    みちゃん


    めちゃめちゃ張ります(´;Д;`)

    私も飲食の仕事をしていて、立ち仕事で重いものも持ったりするので
    早めに辞めたいと思っていたのですが、経済的に辞めれそうにないのです…。

    お金きついので入院だけは避けたいです…

    そうですよね!安静が一番ですね!極力安静にしたいとおもいます☺️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃはるなら、仕事なるべく休んだ方がいいですよー( °_° )
    お金が入らないどころか入院でお金出ていっちゃいます(´・ω・`)。。。張ったら仕事中でも少し休ませてもらった方が良いとおもいます。

    • 3月16日
ペペト

私も立ち仕事で12wでドクターストップになり休職してそのまま37wまで安静から絶体安静でした。入院はぎりぎり免れましたが、お仕事してるなら、大丈夫ですよ!とは絶体言えないです😅
入院になったら本末転倒ですよ💦安静とは座って休む事じゃなくて横になる事です。どうか安静に🙏💦

  • みちゃん

    みちゃん


    確かに、入院になったらお金かかりますしね…
    だったらお仕事やめて安静にしていた方が良いですよね(´;Д;`)

    もうすこし職場の人に話してみようと思います!


    ありがとうございます😔💗

    • 3月16日
みーにゃ

18週から切迫早産で内服薬を処方されて、結局20週の頃だったと思いますが仕事を休職して自宅安静に。

家事もその他も実母に頼み、徒歩すぐの上の子の保育園に送り迎えだけしてました。
1日のほとんどを寝て過ごしましたが、29週で入院になり、36週の現在も入院してます。

入院費、トータルで30万くらいかかったし、収入どころじゃなくなるので、
お仕事休むか辞めるかも検討したほうがいいと思いますよ(;_;)

私の場合は傷病手当貰って休職し、入院費は入ってた保険でなんとかなりそうですが‥
切迫早産は甘く考えてるとすぐに悪化して、入院生活も結構キツイので、今の内にご主人と相談して家事等任せて安静をお勧めします!

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ちなみに赤ちゃんは元気でもう2600グラムあるので、この週末には退院して無事産めそうな感じです!

    • 3月16日