※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代の皆さんは、容姿に折り合いをつける方法を知りたいです。

42歳になりました…。
自分がこんな年齢になるなんて、若い頃は想像もしませんでした。
美容は、色々と気遣っていますがやっぱり気になる部分は出てきます。

老けていく容姿に恐怖を感じています。
受け入れられない…。

40代の皆さんは、どうやって容姿に折り合いをつけていますか?

※私は何歳若く見られます!
童顔で、シミシワ無いです!などの自慢やマウントはいらないです。
そういう事じゃ有りません。

コメント

43歳です!
受け入れずにまだまだ足掻こうと思ってます🤭
特に下の子の同級生のママ達が若いので、影響されまくりです💦
大きめのシミはレーザーで取り、ほうれい線にはヒアルロン酸を入れてみよう!と今週末にチャレンジします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事に嬉しく思います✨
    年齢も近くて、親近感です。
    私もレーザーをして赤み、毛穴、シミ、肝斑をなくしました。
    こんなに綺麗になるなんてやって良かったです。

ヒアルロン酸注射を私も検討していて、とってもやりたい気持ちはあります🫣🩷

• 2月13日
さとぽよ。

今年42になります😌
日頃言わないのでずっしりくる年齢ですね。

保湿ばかりしてるくらいです。
同級生と先月5年ぶりくらいに会ったらほうれい線が出来ていてびっくり!しちゃいました。
わたしもそう見えてるのかな?とか思いつつ、保湿してる日々です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢ですね🥰
    20代の時は、スキンケアなんて化粧水だけで過ごしていました。

シートパック、クリームで保湿し美顔器2台を使ってたるみをケアする日々です。

私も数年ぶりに同級生に会って老け具合にびっくりしました。
    本人には、何も言わないですがなんか年月の経過を感じて寂しくなりました。

もう、これ以上老けたくなくて…怖くて…
    綺麗に年齢を重ねるって凄い事なんだと思い知っています。🥲

• 2月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

20代後半でも友人で老けたなぁ。苦労してるのかな?って言うことを感じたことはありましたが最近は、近所の年上ママさんの白髪の多さだったりにびっくりしてる日々です。
    数年後わたしもこんなに隠せないくらいになるのかな?とか思ってり、、老いがすぐそこまで来ていてガッカリします。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなふうに年齢を重ねるかは自分次第ですからシワが有っても美しさは失いたくない。
    と欲深さがわきます。

20代.30代に競うなんて考えていなくて女性らしさは絶対に捨てたくないのです。
    白髪が多いと年齢高めに見えます💦
    私もそうなったら部分ウィッグでも着けようかな?なんて思っています😭

• 2月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ほんと悪あがきしたいものです😋
    確かにその方の背景が顔などに現れるので日々の過ごし方やケアは大事なんだなって感じます。
    息子を怒ってるとシワ増えちゃうなぁとか思ってしまうほど。。

見え方って個人差があるので一概に老けて見えるわけではないですが薄毛や白髪は一気に老けて見える要因ですよね。
    服の色や顔色でも見え方違いますし、ちょっとでも自分がテンション上がる自分でいたいですよね😌

• 2月13日