※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

逆転現象について調べたい初マタです。陽性が濃いのに逆転現象と言われ、心配です。逆転現象は気になる兆候なのでしょうか?対処法を知りたいです。

逆転現象ってなんですか?🫠

計算通りなら6w1dの予定の2/19に初診を受けるつもりの初マタです。
2/11で生理が遅れて1週間の予定だったので、当日朝ドゥーテストを使用したところ、終了線より陽性が濃かったです👶❤︎
妊活仲間の同僚に報告した時に、濃かったんだよね〜と見せたら逆転現象だね!と言われたのですが、何だか調べても不穏なことばかり書いてある気がして……

よくない兆候なんでしょうか??
化学的に何もないとはわかっていても、気になるって皆さんわかってくれると思います!!
どうしたら逆転現象が起きてこれから先気をつけることなどあれば教えてください🙇‍♀️

なんか写真で見たら同じ色に見えてきたのですが、実物はちゃんと陽性の線が濃いですっ!

コメント

ママリ

逆転現象はいい事ですよ!
しっかり陽性です!
おめでとうございます!!!

そして、、、私も2/19に初診です😍💕
お互い順調に妊娠継続できますように🌱👶🏻

• はじめてのまま

はじめてのまま

コメントありがとうございます😊
    いいことなんですね!!私の調べ方が間違えてたのかな👩‍🦲

わ!!!一緒に10月に可愛いべびたん産みましょ👶💓

• 2月13日
ぽこりん

おめでとうございます!!
ここまでこければ問題ないと思います!!

逆転現象にこだわる人もこのアプリでは多いみたいですが、あんまり気にしなくて良いと思います!線が濃いと流産しないとか線が薄いと流産だとか色々調べたりすると出てきますが、濃かったり薄かったりしても流産の可能性はあるので一概には言えないと思います!

大体は生理予定日過ぎれば濃く反応すると思います!  

体に気をつけてくださいね☺️
一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのまま

はじめてのまま

どっちにしろいい兆候だったんですね!笑
    全てが初めてで翻弄されております🤯
    ありがとうございます✨
    無事に産まれて来れるのが楽しみです💓

• 2月13日
はーちゃんママ

私もドゥーテストで陽性の線のほうが濃かったです!
私はその時逆転現象は知らなかったので、何も気にしないまま出産しました!
周りから言われたりすると気になりますよね、、、
私も言われたことを気にしすぎて検索魔になってました😭😭

逆転現象になってましたが、元気過ぎるぐらいの女の子で、順調に成長していますよ✨✨

• はじめてのまま

はじめてのまま

よかったじゃん!と言われて、なにがや???と思ってからの検索方法が間違えてたのかもしれません🥺笑
    女の子いいですねぇ✨
    私も頑張ります!!💓

• 2月13日