※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

SEの旦那との関係に悩み。育児や家事をほとんど放置され、お金面でも不満。結婚の意味や幸せがわからず、相談したい。

皆さんなら離婚しますか?
たくさんの回答欲しいです。

SEの旦那。現場や案件によって定時で帰れたり終電、休みなく働いたり波があります。それは結婚する前から分かってました。でも、去年から今までで1番すごい忙しい現場になり、土日も働いてます。そんなタイミングで2人目を授かり悩みましたが出産しました。忙しくなる前も、子供のことは可愛がりますが休みの日は起こさないと平気で夕方まで寝てます。そのくせ起きれないのに、朝方までゲームしたりしてました。土日はほとんど私がみています。在宅で10時からなので、10時ギリギリまで寝てるので子供の保育園の準備、朝ごはん、保育園の送迎何もしません。平日は帰ってきたら、ご飯もお風呂も寝かしつけもほとんど1人でしてます。
お金は、別財布です。一緒にしたくないと言われました。私は、保育園のお金と自分の物を払っていて、それ以外は旦那が払ってくれてます。でも、それ以外は旦那が自由に使ってるので、貯金できてません。平気でウーバーイーツを何回も頼んでます。タバコも吸うしコンビニでよく買ったりしてます。里帰りしてるので、生活費を入れてもらっていますが3万だけで正直足りません。でも、言いづらくて言えません。何かお金関係言いづらいです。出産費用はもちろん旦那が払いましたが、私が言わなければ向こうからは言ってこなかったと思います。
家事は苦手てほとんど何もしません。育児も正直、、
仕事もいつ落ち着くか分からない。今大変だから協力して欲しいのに仕事ばかり。
もう結婚してる意味ありますかね?自分勝手ですよね。
出かけるも自分で起きないので、毎回起こしてやっと。疲れました。実家に帰ってきて、ストレスは多少ありますが旦那といるより気が楽です。もう好きという感情となく、ただ世間のこと気にしたり、子供の為を思ってましたが結婚して幸せっていう感情がよく分かりません。
皆さんどう思いますか?

コメント

空色のーと

ご実家に帰れて、自分の仕事も何とかなるなら離婚しちゃうかな……。

なんて言うか、貯金できない浪費家、自分の世話すらできない、しかもタバコ吸うとか最悪。この辺りが、自分の稼ぎあるなら別れてもいいかなポイントですね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実家は、母1人ですが一軒家に住んでるので帰れます。
    仕事は看護師で資格持ってるので、実家は県外ですが転職もできます。

やっぱりなかなかダメ男ですよね。

大きい子供が1人いる感じです。
    産後の手続きも何回もいわないとやってくれなくて、抜けも多くてイライラします。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

収入が安定していて、2人育てられるなら離婚します!
看護師さんなら、可能かも?と思いました。
それだけ何もしないのに財布が別っていうのが許せません。
うちの旦那も仕事が忙しくて、同業なので結婚前から分かっていたことなので土日も含め私のワンオペになることは覚悟していました。
なぜ今もそれで不満がないかと言えば、財布が一緒だからだと思います。
旦那が稼いできたお金は全て家計に回されて、お小遣いもなしです。
お金が必要な時は私に言って、私が渡す。
私は旦那の許可なく好きに使えています。
だから、360日ワンオペでも乗り切れてます。
私も同業なので収入あり、離婚して一人で2人育てることも可能ですし、離婚して実家に戻った方がラクできるって思う時もありますが、
「稼いできたお金を全て家計に入れてくれる」
これだけで満足です。
なので、主さんの旦那さんは一緒に生活する必要なしかなと思いました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

正直1人で2人育てるのは、不安はあります。でも、離婚するとしたら養育費は請求したいと思ってます。

そうなんですよね。何で別なの?って。
    しかも、家事育児もっとして欲しいと伝えたところ俺よりやってない人なんてたくさんいるでしょ。俺やってる方じゃない?と言われました。は?って感じで呆れました。
    ちなみに、やるのはゴミ捨てと土曜日に一緒に買い物、土曜日は私仕事なので子供の面倒をみる。それだけです。笑
    私も、養ってもらえてるなら何も言わないです。というか、多めに払ってるじゃん?と逆ギレされましたよ。そういうこという時点で、養う気ないですよね。
    仕事忙しいから転職すると言っても、なかなか進まず。給料増えたところで、別だと旦那の自由に使えるお金が増えるだけですよね。
    ただの同居人ですかね

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からお金をもらってるから、自分の家事育児が負担多くても文句は言わないって感じですよね。
    お金も出さない、でも家事育児の負担多めって、本当同居人です。

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

普通はそうですよね。
    財布別な時点で、ないですよね。
    子供から父親を奪うのもかわいそうと思ってしまいますが、自分の人生これでいいのかなと考えてしまいます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布別の夫婦多いですが、奥さんにメリットあるのかな?って思います🤔
    何をどうしたって、なもなき家事育児含めて女側が負担すること多いのに、旦那が全額家計に入れてくれないっていうのが、私は納得いかないですね…
    貯金なら、個人でじゃなくて夫婦で貯めればいいと思うんです、一つの家族なんだし…
    うちは旦那もその考えなので、家計にお金を全部入れないとか意味がわからない、貯金を夫婦別々にしておくのも必要ないと思うって言います。
    うちは結婚前に、家計に全部給料入れてくれる人じゃないと嫌だって言っておきました!

• 2月13日
はじめてのママり🔰

仕事は、頼りにされてるのが嬉しいみたいで家族より仕事優先です。でも、忙しくてイライラするとか言って家の中でよくため息ついててそれも腹たちます笑

たぬ

実家で上手く暮らしていけるのでしたら離婚しても。。。と思います!ただ、私今、システムの人と仕事で関わりがあるのですが、確かに客にあれこれ言われたり相当ストレスフルだとは思います💦