※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミの無学年学習❨コアトレ❩について、年長コースを受講予定で、コアトレに興味があります。メリットやデメリット、感想を教えてください。

スマイルゼミの無学年学習❨コアトレ❩について教えて欲しいです😃
4月からスマイルゼミの年長コースを受講しようか検討中です。
今はこどもちゃれんじ年長コースを1年先取り受講していて問題なく出来ているので、スマイルゼミではコアトレを中心にやりたいと思っています。
スマイルゼミのコアトレのメリットやデメリット、感想などをお聞きしたいです☺️

コメント

ゆか

年中1月までやってました。
娘はコアトレはまらなくて💧
ちゃれんじのタブレットはやったことないのでわかりませんが、スマイルゼミのコアトレは読み上げ無しで、淡々と問題を解いていく感じです。
新しい分野のはじめには、動画で解き方を説明してくれます。

コアトレではないところは、図解や動きがあるので楽しめましたが、コアトレは問題をメインで解いていく感じなのでそういうものが好きなら合うかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちゃれんじのタブレットはやったこと無くて今は紙教材を使ってます😀
    コアトレはシンプルな作りなんですね!
    参考になりました。ありがとうございました☺️

• 2月13日
  • ゆか

ゆか

いまは紙教材なんですね!
    紙で先取りもしていたなら、Z会のほうが周りでは人気あるかもしれないです💦

うちも初めてタブレット教材でしたが、やっぱり紙がいいなと思いました🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😀
    Z会も検討していたのですが、息子がタブレット学習をやりたいと言っているのでスマイルゼミにしようかと思っています。
    コアトレにはまってくれれば良いのですが💦
    今度スマイルゼミの体験会に行って実際に試してみる予定です😌

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんなところが紙教材の方が良いと思いましたか😀?

• 2月13日
  • ゆか

ゆか

息子さんがタブレット学習やってみたいのですね✨
    私は体験会無しで2週間体験してとりあえず楽しいらしいので始めましたが、1年以内に辞めると、少し支払いがあります💦
    なので1年は続けようと思って始めました😅

スマイルゼミ始めた後から、受験も視野に入れて幼児教室に通うようになりまして。
    そうしたら娘が紙教材のほうが好きみたいでした🤔

その時にやりたい分野ができる、やった量が終わった後も視覚的にわかる、振り返りやすい、小学校入学に向けて鉛筆で書いて消しゴムで消すことに慣れる、
    とかですかね…
    タブレットのほうが使用済みのプリントも出なくて片付けは楽ですが、帰宅したパパに頑張ったものを見せられないのが娘は不満げでした😅
    あと気になったのは、タブレットで書くより鉛筆のほうが字が綺麗ですね🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長く続けないとタブレット代が多くかかってしまう所は少し心配しています🤔💦

娘さんは紙教材が好きなんですね✨パパに頑張ってやったプリントを見せるの可愛いですね☺️

やっぱりタブレットに書くのと紙に書くのは違いますよね💦スマイルゼミを始めたら市販のワークも併用してみようと思います😌

詳しく返信いただきありがとうございました😀✨

• 2月13日
ままりり

読み上げ機能があるかないかが一番の違いです🙆‍♀️

コアトレは問題読み上げあります。
チャレンジタッチは問題読み上げがないのと重いです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチのことも教えてくださってありがとうございます😀✨

• 2月13日