※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

同じぐらいのカミカミ期のお子さんを持つ方、3回食のメニューや大人の食事の取り分け方法について教えてください。

今日から離乳食を3回食にしました!
参考までに同じぐらいのカミカミ期のお子さんをお持ちの方、3回食のメニューを教えてください(o^^o)

うちは
朝パン粥にトマトとミルクまぜ
バナナとヨーグルトまぜ
昼そうめん 茄子、にんじん、鰹節煮
ヨーグルト きな粉まぜ
夜の予定は おかゆ しらすまぜ
さつまいもとブロッコリー
こんな感じです。


また、大人の食事を作りつつうまく取り分けできている方、どんな感じでやってるかも教えて頂きたいです!

コメント

スーさんスーさん

9ヶ月半です(*’ω’*)


パン粥(バナナ、さつまいも、きな粉、牛乳)


うどん(しらす、色々野菜)


5倍粥青のり
ツナと野菜トマト煮スープ
りんごとバナナにヨーグルト

まだ取り分けは出来てません(>_<;)

  • タオルケット

    タオルケット

    コメントありがとうございます!!
    参考になります(o^^o)
    ちなみに昼と夜の間っておやつとかあげてますか?
    それか母乳かミルクを一回挟んでますか?

    • 3月16日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    母乳は終了しちゃって💧
    おやつか、ミルクにしています。
    おやつはハイハインやさつまいもなど、
    たまにボーロやクッキー、ベビーダノンなどです☆

    • 3月16日
  • タオルケット

    タオルケット

    私も今も完ミです!
    おやつデビューさせたんですが、ストロー飲みがどれだけやってもうまくできなくて水分補給に苦戦してますー(^_^;)

    • 3月16日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    そぅなんですね〜

    マグで飲めるとだいぶ楽ですもんね〜
    うちはスパウトセットあったのにストローで飲めちゃってアレッて感じだったんですが(-ω-;)
    紙パックストローでデビューしました。

    • 3月17日
☺k☺li

うちも少し前に3回食にしたばかりです。
朝:おかゆ(のり、たまご入り)
野菜と挽肉のクリーム煮
いちご
昼:食パン
ツナと野菜のトマト煮
夜:おかゆ、
野菜と豆腐の出汁煮、バナナ
の予定です!
とりわけしたことないですが、シチューとか作った時に隣で同じ野菜使って娘用を茹でたりしてます。

  • タオルケット

    タオルケット

    ありがとうございます!
    参考になります(o^^o)
    クリーム煮、トマト煮などすごくちゃんと作られていらっしゃいそうですが、その都度作られてるんですか?
    取り分けというか、そんな感じですよね!
    私も大体味噌汁作る時に味噌入れる前に取り分ける感じです。

    • 3月16日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    冷凍でストックしてます。トマトソースやホワイトソースあるとよく食べてくれるので。1番好きなのは鰹昆布だしですが笑
    野菜だしはもう食べなくなっちゃいました💦
    味付けも少ししたほうがいいかなと悩んでます😅

    • 3月16日
  • タオルケット

    タオルケット

    今まだ味付けほとんどしてないのでだんだんマンネリ化してしまってて(^_^;)
    3回食を機に色々バリエーションを増やしたいなと思ってます!

    • 3月16日