※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人の彼女と不倫。証拠はラインのやりとり。慰謝料請求したいが情報不足。離婚決定。弁護士雇えず示談希望。どうすればいいか迷っている。

旦那の不倫でちょこちょこ相談させていただいてます。
悩みに悩んで今行き詰まってます😂

証拠は不貞行為があったと認めざるを得ないラインのやりとりのみです。

不倫相手は、旦那自身の友達の彼女です。
ですが、その女の名前(フルネーム)や住所勤務先など一切分かりません
下の名前は旦那のラインで分かりました。
不貞行為があったという内容のやりとりも確認済みです。
この場合慰謝料請求してやりたいのですが、旦那自身にどこのどいつか問い詰めるべきか
まだ、泳がせる(?)ために女の彼氏に連絡を取り女の情報聞き出すか…

旦那とは離婚します。
皆さんならどうしますか?
どうしたらいいか分からなくなってきました😂
弁護士雇うお金がないので示談で払ってもらえたらラッキーかなと思ってます😭

コメント

miu

不倫もののドラマ観てると、LINEの内容では証拠薄すぎるみたいです!

やはり密会の写真や動画が必要みたいです💦

全然証拠が足りないので泳がせて証拠増やします。

SNSで不倫相手見つけれないですかね💦

我が家は昔の話ですが、車の履歴で相手の大体の住所わかりました。

ぽせ

いわゆるハメ撮りとか画像があれば間違いないですけど、やりとりだけだと証拠としては弱い可能性があります。
あっちは弁護士立ててくるかもしれないですから証拠は強い方がいいと思いますよ。
ホテルに行く約束している日などを把握できるなら最低限の出費で浮気調査依頼できると思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が認めるタイプなのであれば認めさせて連絡先をもらい、直接相手に会って慰謝料請求するのがいいと思います!
私は浮気されてこれから相手に慰謝料請求するところで、旦那とは再構築中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認めないと思うので気持ち悪いLINEのやりとり読上げてやろうと思ってます🤣

    証拠はどれぐらい用意されましたか?

    逃げられたくないので証拠をそれなりに…って思ってるのですが…😭
    弁護士雇うお金もないしどうしようってなってます😭😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は怪しいと思ったその日に
    怪しいんですけど私に携帯差し出せる?と聞いたらドヤ顔で差し出してきたので主様と同じく気持ち悪いLINEを読み上げてやりました笑
    そしたらひれ伏せました笑

    証拠は携帯の中のやり取りだけです!
    弁護士さんに無料相談で聞いただけですが証拠がそれだけでも相手が認めてくれれば慰謝料は貰えるそうなのでこちらのやる気は満々です!
    住んでるところの区役所に無料の弁護士さんいると思うので予約して相談してみてはいかがですか?¨̮⃝

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドヤ顔で渡してきたのに🤣


    そうなんですか?
    認めたときの会話は録音しましたか?
    LINEのやりとり見ると、
    女「浮気、不倫はいやだな〜」
    旦那「現在進行系でしてるのは誰ですか?」
    女「私です」ってきもいいやりとりしてたのでどう足掻いても言い逃れできないです笑


    お金ないので一応アディーレに電話して聞いたら相手の情報がないと無理!と言われて困ってた矢先連絡先ゲットしたのでまた相談しようかなと思ってます😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音はしてないですがトーク履歴を私の携帯に転送と一応写真、動画(ゆっくりスクロールして止めたら読めるように)にも残してあります!
    女「お腹の下の方筋肉痛笑」
    旦那「なんで?」
    女「昨日のことを思い出してください笑」
    旦那「なんのことだろう?笑」
    などの文面だけで不貞行為まで読み取れるようなキモラインです笑

    もし相手の女性が慰謝料ゴネてきたら弁護士通して請求、
    その弁護士費用も上乗せで請求するつもりです😌

    区役所の弁護士さん結構いい人だったので(場所によると思いますが)オススメです😌

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    録音したほうがいいのかなと思ってましたが必ずしもしなきゃいけないわけじゃないんですね

    証拠もそれだけじゃ(他の質問でしました)慰謝料取れないっていう回答多くて絶望してました😭

    ひぃぃぃぃ!!!!
    キモイ!!🤣笑
    ちのキモイLINEも中々ですが不倫する人ってどこまでもキモイですね😂


    弁護士費用上乗せして請求すればいいんですね!😊
    私の住んでる所は市役所になるのですが法テラスなど調べると対応が良くないって書かれてて悩んでたのですが法テラスなども検討します😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで私たちは悪くない立場なので堂々とお互い頑張りましょう🥹

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    堂々と強気でいきましょ!!
    頑張りましょうね😭

    • 2月21日