※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が着替える際に大泣きしました。子供が気に入らない服で泣き止まず、おやつを要求してようやく泣き止んだ。周囲の対応について相談しています。

幼稚園から帰宅後、手洗いうがいをして着替えようとしたら子供が大泣きし始めました。
優しい言葉かけられません。
本当なら「何かあったの?大丈夫?」と寄り添いたいのですがある程度対応したのに泣き喚くばかりで一度大声で
「何がしたいの!?ママがおかしなことした!?」とキレてしまいました😓

子供が数えてと言った秒数以内に着替えられず拗ねてしまったのがきっかけですが、別室から戻って来て私が用意した服が気に入らなかったようで大泣きし始め、裸でいる!と一度泣き止んだのにまた泣き始め…
早くしないとおやつ無いよー。好きな服選びなー。とか言っても大泣き💦
最終的に大泣きしながら
「早くおやつちょうだい!」と言って食べ始めたら泣き止みました💦

みなさんは子供の近くに行ってなぐさめたり普段からしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちに余裕が無い時は私もそうなりがちです…💦
毎回ちょっとした事で拗ねたり泣かれたり、はぁ〜またかぁ〜なんて思ってしまいます😣

ままり

毎日余裕ないので無理です😩

はじめてのママリ🔰

大泣きすると吐いちゃう癖があるので、落ち着くまでハグします(。>人<)
ご機嫌取りめちゃくちゃ疲れますが、吐かれた時の掃除の方が嫌なので・・・(´;ω;`)
何がしたいのかわからない言動されると本当に疲れますよね、、