※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫と私はアダルトチルドレンで、子育てに悩んでいます。カウンセリングで改善するか、夫は子供に甘く、私はイライラしています。

私と夫は、家庭環境の悪い家で虐待とネグレクトをされならがら育って似た者同士で、アダルトチルドレンだと思います。
2人とも親からの愛情を受けたことがないので、小1の子供に対して、子育てや関わり方に常に悩んでいます。
カウンセリングを受ける事によって変わってくるのでしょうか?
夫は、自分がしてもらえなかったことを何でも叶えてあげたいと、子供の欲しい物を何でも買い与えてしまいます。わがままさせ放題です。
私は、子供の我慢が一切できない、言う事を全く聞かない、わがままにイライラしてきてしまいます。子供の頃ずっと怒鳴れて育ったので怒りたくないのに、自分の子供に怒鳴ってしまう事があることも悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私自身がそうで、カウンセリングを受けました。
ママさんと同じで子供のわがままにイライラしてしまうタイプでした。今も健全な家庭で育った夫には及ばないですが、受けた事でわがままを言える子供に対して嫉妬するような気持ちが落ち着いて、多少寛大になれたと思います。
私も何かあると自分がされてきたように怒鳴るという選択肢があるので前はすぐ怒鳴っていたのですが、諭すや寄り添うみたいな選択肢も増えてマシになったと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    カウンセリングは費用がそれなりにかかるので、踏み出せずに悩んでいたので経験された方の意見が聞けて嬉しいです😊
    落ち着かれて寛大になられて素晴らしいです✨
    絶対服従の親ファーストで生きてきたのに子供を産んでから、時代も子供ファーストになってしまい、育った環境の全く逆をしなくてはいけない事にも戸惑いとストレスがあります😭寄り添ってあげられる事があまりないので、カウンセリングを受けてみよう思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごく共感します😭私もカウンセリングを受ける決断をするのにかなり時間がかかりました。服従相手が親から子供に移っただけのような感覚もあったし、自分がされたことないことってなかなかできないんですよね。
    でも費用をかけてでも、お子さんのために前に進もうとしているママさんは既に愛情に溢れていると思います!
    カウンセリングは受けている間、しんどいこともありますが、全てが終わったら違う景色が見えます。
    私もまだまだ試行錯誤の日々ですが、陰ながら応援しています!

• 2月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨😭嬉しいです。
    本当に親から子供へ悩みが変わったような感覚です。
    子供への対応に悩む時に、両親にも怒りが込み上げてくるんです。こんな気持ちでいるのをそろそろ終わらせて違う景色を見たいのでカウンセリング受けます。

• 2月13日