※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で悪阻があり、食事や水分が摂れない状況。ケトン4+で体重も減少。明日クリニック受診し、入院を勧められたが、2歳の子供がいるため悩んでいる。入院や自宅での対応経験を教えてほしい。

現在2人目妊娠中です。
6週で悪阻でクリニックに点滴通院。
その後食べれるようになったのですが、11日からまた急に一切食事も水分も摂れなくなりました。
現在9週でケトン4+
体重も43キロ→40.5キロに減少
明日もクリニックに受診し、数値変わりなければ分娩予定の病院に入院を勧められました。
今月で2歳になる息子がいます。
できれば入院はしたくないのですが、家にいてもしんどくてなにもしてあげられず横になっているだけなので入院して元気になり退院したほうがいいのかなとも思ってきました。

皆さんは上にお子さんがいたとき入院せず自宅で頑張りましたか?入院しましたか?
経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

𝚢

私も入院できるよとオススメされましたが点滴通院でなんとか頑張りました🥹‪‪💦‬