※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の子供が下痢した場合、1日10回以上、元気がない、水分が取れない場合は受診が必要です。昨日6回下痢した子供はゆるい便で、嘔吐や元気の低下はないが、月に何回か下痢している状況です。

2歳前後のお子さんのお母様教えてください

子供が下痢したらどの程度で受診されますか?

調べると1日10回以上、元気がない、水分とれないとかでした

上の子の症状は、昨日6回下痢しました
おむつに全部染み込んでる水下痢というほどではありません
ゆるーい便です

嘔吐なし、めちゃくちゃ元気です。食欲もいつも通りです


そして日頃から月に何回か下痢する子です

コメント

のん

2歳児、一日に2.3回下痢して(胃腸炎かロタ)ましたが市販薬で治りました。
ぐったりしてなかったし元気だったのでうちは受診しません🙆🏻‍♀️

市販のビオフェルミン等飲ませて、あとは自宅療養で治るかと🌟
受診しても下痢止めはありませんし、整腸剤もらうだけです💦

はじめてのママリ🔰

下痢してても、本人はケロッとしてて食欲ある時はつれていかないです😭でも私が辛くなったら連れてきます😭