※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

無痛分娩を迎えるために試したが、前駆陣痛もおしるしもなく不安。ラナミリアやバルーンの前処置は避けたい。

何の前触れも無く、いきなり本陣痛がきた方いらっしゃいますか?

来週、計画無痛分娩なので
それまでに少しでも子宮口を開かせるために
毎日3~6キロほどウォーキングしても
ラズベリーリーフティーを飲んでも
湯船に浸かって体を温めても
おっぱいマッサージをしても
前駆陣痛もおしるしも全くありません( ゚д゚)ポカーン

このまま無事に無痛分娩を迎えれるか不安です😂
出来ることなら、ラナミリアやバルーンでの前処置を避けたいです。。

コメント

みー

こんにちは(╹◡╹)
普通分娩でしたが、、ご参考に。
私は40w丁度に息子を産みましたが、前触れなかったです💦 夢の中でお腹痛いと思って起きました。陣痛タイマー計って、初めておしるしが!それが本陣痛で🙄
5時に目が覚めて、9時半に産み、あっという間のお産で予想外でした😅
38wに一度前駆陣痛がありましたが💦 毎日ウォーキング、スクワット、掃除などしたり、ジンクスなども試しました!
お産は本当にいつなにがあるかわかりません😱笑

• つくし

つくし

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    おぉ!前触れが無かったのですね!
    しかも目が覚めてからは、かなりのスピード出産だったんですね~。
    みあちゃんさんのスピード出産にあやかりたいです😂
    お産は赤ちゃんのタイミングとも言いますもんね。とりあえず今は出来ることをやって、来週を迎えようと思います!
    私も焼肉のジンクスを起こそうと週に2回行ったのですが、太って終わりました。笑

• 3月16日

計画無痛分娩でした٩( 'ω' )
私は早くから陣痛きても困る‼︎と思って、何にもしないまま入院しました。
ですが、促進剤を入れて1時間後に破水、そこからあれよあれよとお産が進みましたよ(*ˊ꒳​ˋ*)✩ちなみに入院した時点で子宮口は1cmでした!

• つくし

つくし

わぁー!計画無痛分娩の方からのコメント本当に嬉しいです!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    そうなんですよね(;´Д`)私も早くから陣痛がきても困るなぁと思っている反面、子宮口が開いて無さすぎても困るので動き回ってました。
    でも、子宮口は少し開いていると言われているので(何cmかは不明)入院1日前まではあまり気にせず過ごそうと思います✩
    どうか促進剤が効きますように(*´﹃`*)

• 3月16日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます٩( 'ω' )💓
    私も、何もしてなさ過ぎてちゃんと産まれるかな…((・ω・`;))とか思っていましたが、大丈夫でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )促進剤入れて陣痛きてから、痛いのけっこう我慢してたら一気に開いたみたいです(*'ω'*)
    私は初産婦にしてはかなり早かったみたいです😄促進剤の効きが良いといいですね❤頑張ってください❣️

• 3月17日

🙋

まったく何もなく
いきなり陣痛でした!
しかも最初からなかなかの痛さで
ふんばってました(笑)
電話でお腹痛くて
踏ん張りたいんですけど〜...て電話したら
だめだめ!早く病院に来て!と言われて
4時間ぐらいで生まれました!
結局最後の最後まで
出血も破水もなかったです!

• つくし

つくし

🙋☜可愛いです。笑
    出血も破水も無かったのですか!( ゚д゚)
    破水は必ずある物だと思っていました。
    いきなり陣痛がきた場合、気付けるか不安です💧
    また、前触れも無く陣痛がきてから4時間くらいでご出産をされたのですね。スピード出産にあやかりたいです😂

• 3月16日
♡

私は前駆陣痛初めて来た次の日には
本陣痛にかわって出産でした!(*´・v・`)笑

病院いわく前駆陣痛だとおもってたのは
本陣痛だったらしいです 笑

お家の少し高めのソファー
などあればそこに上り下り
するといいかなと(*´°`*)
早くでて来てほしくて夜中に
めっちゃやりまくったら
朝方に前駆陣痛きたので!(*´・v・`)

• つくし

つくし

前駆陣痛があった翌日に、本陣痛がきたのですね。
    まだ前駆陣痛が無いので、しばらく本陣痛までも遠いのかな(;´Д`)
    ソファーは置いていないので、とりあえずウォーキング等できることをしようと思います☺️

• 3月16日
  • ♡

階段の下りが赤ちゃんさがるのにいいらしいです(*´・v・`)♡
    頑張ってください(*´°`*)

• 3月16日
  • つくし

つくし

おぉ~!!下りがいいんですね!!
    ありがとうございますヾ(⌒(_*'ω'*)_
    入院1日前は最寄り駅の階段で、一人アスリートをしようと思います。笑

• 3月16日
ちゃと

私もおしるしとか、お腹が下がるとか、そういう前触れはなかったです。
ただ前日に3時間歩いたら、翌日の早朝に陣痛きました。最初は軽い生理痛みたいな感じでしたが、10分間隔だったので、病院に行きました。
母に沢山歩くと産まれるって言われて半信半疑だったけど、本当だったみたいです。

• つくし

つくし

なんと!お腹が下がるという前触れも無かったのですね!
    たくさん歩くと振動で下りやすくなるんですかね~。臨月だからと油断をして食べまくってるのもあるので、なるべく歩く事を入院まで心がけようと思います!

• 3月16日