※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

インフルの時のお風呂について、子供がインフルになった場合、お風呂は必要でしょうか? 我が家は普段ワンオペで子供はまだ沐浴です。

インフル時のお風呂について

旦那が日曜日にインフルB型、今日娘が発熱して受診したらインフルB型でした。
汗かいてるし、💩結構するし、お風呂入れた方がいいかなと思うんですけどみなさんどうされてますか?
お風呂といっても我が家は普段ワンオペなので、子供はまだ沐浴です🛁

コメント

るん

もう治りましたが子供達みんな、+私もインフルBでした💦

結構高熱の時は汗拭くぐらいで入れなかったです。
2日目は流石に入れました💦

はじめてのママリ

お子さんお熱大丈夫ですか?😭お母様も看病お疲れさまです😌

うちの子はインフルの時に2日ほどお風呂は控えていたら、汗疹が出来てしまいました🥲赤ちゃんの肌ってデリケートなので綺麗にするに越したことはないのですが、、、
赤ちゃんの入浴は結構体力使うので、汗かいたら適宜着替えと蒸しタオルで皮膚を清潔にするのがいいかと思います!🥺

はじめてのママリ🔰

ぐったりしている、機嫌が悪い、こなんさん自身に余裕がない等あれば、無理に入れなくてもいいと思います!

おしりはオムツ替えの時にぬるま湯で流してあげるだけでも、だいぶ良いのかなって思います。
お大事にしてください。

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
今日は入浴はやめて、蒸しタオルで拭いて、明日様子みます(*^^*)