※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
子育て・グッズ

福岡市の小学校の体操服袋はナップザック型ですか?写真を見てナップザックに見えるが実際はどうでしょうか?4月から小1で通学予定です。

福岡市の小学校に子どもさんが通われてる方、体操服袋はナップザック型ですか?
4月から小1でして。写真を見る限りナップザックに見えるけど実際どうなのかなぁと👀

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップザック型だけど、もち手が別でついてる物が使いやすいですよと説明受けましたよー🙂
写真参考にして下さい。

• 美樹ティ

美樹ティ

写真までありがとうございます!
    分かりました、持ち手ですね!

• 2月13日
どれみ

説明会では何も言われなかったですか?

ナップサック型でも持ち手がないと床についてしまって危ない…と言われました

• 美樹ティ

美樹ティ

説明会がなく 涙
    持ち手はつける、と書いてました!

• 2月13日
  • どれみ

どれみ

そうだったんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    ちなみにうちの子はナップサック型ではない予定です!幼稚園のをそのまま使うので!
    ランドセルの上からからうならナップサック型が便利だけど
    ランドセルの中に入れるなら普通の巾着でいいと近所の人は言ってました!
    うちは東区です

• 2月13日
  • どれみ

どれみ

月曜日の朝とか金曜日の夕方に歩いてる小学生みたらイメージしやすいですよ

• 2月13日
  • 美樹ティ

美樹ティ

幼稚園のをそのまま使えるの良いですね!夕方にジトーッと小学生を観察したいと思います😂😂😂

• 2月13日
1027☺︎

福岡市ですが特に指定ないです!ナップザックでも、普通の巾着でもどちらでも良いので小3の息子もまだ巾着に入れてます。
ただナップザックだとランドセルの上からもからえる物があるのでそれもいいなーと思ってます。

• 美樹ティ

美樹ティ

ご回答ありがとうございます!

ナップザックにしました😄
    手に持たないから楽みたいです✋(´ᴖωᴖ`)

• 4月19日