※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
妊娠・出産

妊婦検診で尿糖が++++になり、朝の柑橘フルーツ摂取が原因か不安。食べた量に驚きと不安を感じています。

今日、妊婦検診でいつものように尿検査をしました✨これまで尿糖はずっとマイナスだったのに、今日の検診でなんと尿糖『++++』が出てしまいましたーっ😭

お医者さんに『朝ごはんに、なにか甘ったるいもの食べた?あと、家族に糖尿病だった人いる?』と質問されてしまいました⤵️⤵️

家族に糖尿病を患っている人はいなくて…

朝ごはんは和食だったのですが、デザートに糖度13度ぐらいの柑橘フルーツを食べました🍊

インターネットで調べてみたら、朝ごはん食べて2時間以内だったらそのまま尿に反応が出るとの記事があったり…

でも食べた量は1/3ぐらいだったし、それだけで尿糖が『++++』にもなるの!?って感じで驚いてます💦

とにかく不安でたまりません😣

コメント

オレンジジュース飲んだら同じように聞かれました(^_^;)
おそらくフルーツが引っ掛かったのかな?と思いますよ😃

• ちょこびす

ちょこびす

ここみんママさん✩‧₊˚

『朝のフルーツは金』って聞きますし、体にいいと思いこんでたくさん食べちゃってました😭考え直さないとですね💦回答ありがとうございます💗

• 3月16日
ちー

私は朝ごはんに加糖ヨーグルトとバナナ食べたら5+出ました!笑
採血結果問題なかったので、何も言われませんでしたが…笑
妊娠前から食べた物によって尿糖出やすい体質みたいなので、健診日の朝ごはんは結構気を遣って疲れます…(;´д`)
出やすい人はきっと出やすいんでしょうね💦

• ちょこびす

ちょこびす

ちーさん✩‧₊˚

加糖ヨーグルトとバナナ👀✨理想的な朝ごはんに感じるのにーっ💦それでも尿糖として出ちゃうんですね💦
    勉強になります_φ(・_・)
    私も今回を機に、朝ごはんを考え直そうと思いました🍚ありがとうございます💗

• 3月16日
よしはるharupei

私は朝ごはんから4時間後くらいに尿検査したのですが、家を出てから レモンティーを300mlほどのみながらいったら尿糖+++でした!

8ヶ月の頃で 初めて出たのでびっくりしましたが それっきり尿糖は出なかったです。

• ちょこびす

ちょこびす

よしはるharupeiさん✩‧₊˚

これまでがマイナスだっただけにビックリです💦やはり当日の朝摂取したものは、そのまま出ちゃうんですね💦
    2週間後の検査には絶対改善してやるーって感じです😭👍ありがとうございました💗

• 3月16日