※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

年収800万の欲しい家が4400万ですがけっこう無謀ですか?

年収800万の欲しい家が4400万ですが
けっこう無謀ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから昇給するのであればいけると思います!

ご主人のみで800、なおかつ30歳までならいけないこともないですけど、子供2人いたら妻もせめてパート必須だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

今後収入増える見込みがあるならなんとかなるかなーと思います!😊
これ以上増やせないなら我が家の感覚だとかなり厳しいです💦

A☻໌C mama

家庭毎にライフスタイルは違うので、FP相談されると良いかなと思います😉
一般的にローンは年収の5倍〜6倍で組むことが多いので、平均的で無謀とは言えないと私は感じました!

きーまま

我が家mamaさんのお家より年収低くて4,200万ローン組んでますが、ゆとりある生活してますよ😂👍

ママリ

額面800万ですか?手取り800万ですか?💡
どちらにしても無論ではないと思います。ママリだと何かにつけてお金の話は批判されやすいですが、、。
住んでいる地域や、生活水準によると思いますよ😊✨

うちは旦那のみ年収9倍くらいのローン組んでますが(しかもフラットなので返済額も高いです)、普通に貯金もできてるし生活も節約しまくる訳でもなく娯楽もしたりと、それなりの生活してますよ💡
都会寄りですが、都内ほどではないって感じの地域です!😭