※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子ども2人を連れて病院に行く際の待ち時間が苦痛で、穏便に過ごす方法を知りたいです。待ち時間が長く、子供たちも手がかかるため困っています。

子ども2人を1人で病院に連れて行くときの待ち時間について🥲

小児科耳鼻科内科併設の病院に耳鼻科を受診しにいきます。
いつも激混みで患者さんはほぼ耳鼻科小児科に受診なので待ち時間がすごいです。
全ての科の待合室が同じで、大人も子供も老人もごちゃまぜ、キッズスペース無しなので待ち時間が苦痛で苦痛で…

待ち時間を聞いて後少しだから子供連れてきてください!と言われてもそこから1時間は待ちます😭
それなら車でギリギリまで待ちたいですし、2〜3時間待つことがザラなのでこどもも疲弊してしまい…

耳鼻科が近場にそこしかなくて選択肢がないので仕方なく通っていますが、待ち時間をできるだけ穏便に過ごせる方法ありませんかね…?

3歳の息子は全然じっとしていられないし、1歳の娘は歩きたい盛り自分でなんでもやりたい盛りでかなり手がかかります…

動画もそれぞれ違うものが見たい!と怒るしおやつはあげられないし…

どうすればいいですかね?😭いつもは2人がかりでいっているんですが今日は1人で2人連れていかなきゃいけなくて…

コメント

次に近い耳鼻科はどのくらい離れてますか?😊

また、その症状は絶対に耳鼻科でないと対応できませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っているところが車で15分なら、次に近いところは40分ほどですかね…

熱が出たら別の小児科に行っています💦
    今回は主に鼻詰まり、そこからくる?たん絡みの咳で受診したくて…

娘が過去に風邪を拗らせて中耳炎になったのですが、小児科で気づいてもらえず拗らせたのでできれば毎回耳を見てもらいたく耳鼻科に行っています🥲

もうあれですね、40分の耳鼻科に行く方がいいんですかね…
    でもそこの先生子供嫌いっぽくてちょっとにがてなんです🥲

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦

私は待ち時間を一分でも減らしたい人間なので(笑)、私なら…
    その別の小児科(はあまり混んでないでしょうか?)に行き、自分から「中耳炎は大丈夫そうですか?拗らせたことがあるので」と聞くか…

ただ、これは気付いてもらえなかったのが何故かにもよるので(そもそも耳を見てないのか、見てるのに症状に気づかないのか)
    、前者なら試す価値ありそうです😊

鼻水は自宅ではメルシーポットなどの電動鼻水吸引機は持ってないでしょうか?
    もうそれでは対応できないレベルですかね💦
    もしそれがあって、あと咳だけで何とか…という感じであれば小児科にします!

• 2月13日
ちゃーん

キッズスペースがないところなら、上の子にタブレットなど暇つぶしできるものを渡して、下の子は自分が相手しながらいつも過ごしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭やはりそうなりますよね…
    どうにか頑張ります😭

• 2月13日
もなか

うちも風邪から中耳炎になること多いですが、小児科でも耳診てもらってます!
もちろん専門は耳鼻科だとは思いますが😣😣
一人で子ども二人連れてじっとさせるの、30分でもしんどいのに2,3時間は辛すぎるので私なら小児科か40分の耳鼻科に行くと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳って小児科でも積極的に見てくれますか?🥲
    2度目の受診、なかなか熱下がらないね→ここではじめて耳を見る→耳をみたら中耳炎→耳鼻科いってください

だったので二度手間になるくらいなら小児科と耳鼻科(先生が同じ)でいっぺんに見てもらった方がいいかな…と思ってたんですが、待ち時間的にそうもいってられないですよね😭
    今日は予約とっちゃったんで次回検討します😭

• 2月13日
  • もなか

もなか

うちも積極的には見てくれないですね😭
    耳は大丈夫ですか?と、聞いたら診てくれるって感じです。
    でも行ってる小児科は中耳炎なってても耳鼻科に行ってねではなく、薬出してくれます😣
    中耳炎なってたら耳鼻科に‥ってなるなら確かに二度手間ですね😭
    小児科は信頼できる先生ですか?もし他にも通える距離に小児科があるなら、別の小児科探してみるのもありかもしれません💦
    でも待ち時間の問題さえなければ一番は小児科耳鼻科どちらもされてる先生のところですよねー😭😭
    とりあえずなるべくギリギリまで車で待機。
    ぬり絵とかシールブック、小さい絵本とか持って行って院内で遊ばせる、とかですかね💦
    応援しています😣

• 2月13日