※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開で、出産日の決定時期や息子の誕生日との関係について経験を教えてください。里帰り中で産院を選ぶ予定です。

2人目予定帝王切開です🙌
産院によって違いはあると思いますが、出産日(手術日)は予定日前でしたか?予定日後でしたか?
また、出産日はいつ頃決まる物なのでしょうか?

息子の時は緊急帝王切開でした。
2人目は里帰りでこれから産院を決める予定です!

息子の誕生日と、お腹の子の予定日が1週間違いで、息子の誕生日一緒にお祝いしてあげたいな〜と思っていて…
みなさんの経験お聞かせください🙏

コメント

ゆちゃん

出産予定日の2週間くらい前でした!
出産する日(手術日)を決めたのは
妊娠7ヶ月すぎあたりでした🌱

はじめてのママリ🔰

陣痛くる前に手術するのが一般的なので、大体の病院は37〜38週くらいになるみたいですよ🙆‍♀️

私は2回出産しましたが、30週くらいに決まりました!
私が出産した病院は38w0dかその前後の中から選べましたが、37週の◯曜日みたいに手術日が決まってるとこもあるみたいです😊

ままり

予定日前ですよ。
3回切りましたが、すべて37〜38週で設定されました。
予定日より遅く切るのはないと思います。
手術日が決められたのは33週以降でした。

ゴン太

予定日前でした☺️
38週頃にとの事でした(^^)
30週ぐらいだったかな?と思います☺️

旦那息子娘が同じ誕生月でほぼ毎週誕生会です🤣

星

予定日より前です
1人目はハイリスクで32週で決めて
2人目は34週で決めました
うちは2人とも37週です!

Hn


皆さん、ご回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️

予定日より前に出産日が決まるという事で、息子の誕生日には帰ってあげることが出来そうな予感です♪安心しました😊