※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままめ
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理再開しましたが、最近生理が遅れています。ホルモンバランスの乱れや他の要因で止まることがあるか心配です。妊娠の可能性は低いです。

出産後の生理についてです。
産後3ヶ月は母乳を飲ませていましたが、それ以降は完ミに切り替えたので、母乳をやめた3ヶ月後(出産から6ヶ月後)に生理が再開しました。しかし先月末に来る予定だった生理が一向にきません。生理がきそうな予兆の下腹部の重だるさは時折感じるのですが、オリモノが増えるだけで結局来ないまま今に至ります。
ホルモンバランスの乱れで1度来ても止まってしまうことはあるのでしょうか。それとも他の要因があるのでしょうか。妊娠時に1度子宮頸がんの検査で引っかかっていたので少し心配です。
ちなみに産後は育児で疲れ果てていて、夫婦の営みは1回もしていないので新たに妊娠したという可能性は0に等しいです。
同じような症状があった方ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は生理周期安定するまで1年くらいかかりました🥲
私も1ヶ月飛ばしたりしたことあって不安になりましたが、その後も1週間来なかったり予定通り来たり色々だったので大丈夫だ思います!

• たままめ

たままめ

せっかくご回答して頂いたのに返信が遅くなりまして申し訳ありません!
    やっぱりホルモンとかストレスとかで乱れますよね💦少し様子を見ようと思います😊

• 2月20日