※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の絵本バッグ、手作りと購入どちらがいいでしょうか?4月から認可保育園に入るため必要になりました。他の子と被るのが心配で迷っています。

保育園の絵本バッグは手作りと買うのとどちらにしましたか??😊

上の子は今まで認可外と小規模保育園に通っていて4月からは下の子と一緒に認可にはいります😊

今まではリュックを背負って、あとは適当なエコバッグにお昼寝用のバスタオルやパジャマを入れて預けてましたが、今回は絵本バッグの用意が必要です😅

西松屋は見てきましたが、他の子と被ると自分のが分かりづらいかな?と思ったりしましたがミシンが無いので作るとなるとミシン買って。。完成するかはなんとも言えない感じです😂

バースデーなども見ようと思いますが被るのは変わらないかな。。メルカリも見てますが迷います🥹

働くクルマ柄が喜ぶけど卒園までその柄使うのか🤔

みなさん、どうされますか??😅

コメント

.ᐟ.ᐟ

絵本のカバンは、市の健診のブックスタートで貰ったトートバッグにちょっと手を加えて可愛くしたものを持たせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トートバック貰えるんですね😳
    やっぱりちょっと可愛くしたいですよね🥹

    • 2月15日
deleted user

義母に作ってもらいました🤣
義母がいなかったら、メルカリなどでオーダーしてたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さん作ってくれたんですね🥳
    メルカリも見てみました😁

    • 2月15日
スポンジ

わかりづらいかもときになるなら、市販の買ってなにかワッペンつけてあげるのが1番簡単だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワッペン良いですね!子供に選んでもらって付けたら喜びそうです😁

    • 2月15日
ママリ

プロの人が作ってるやつをminneで買いました!
おしゃれだし縫製もしっかりしてるし買ってよかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    minne!見てみます🥳

    • 2月15日