※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

GLP-1ダイエット中の方へ。リベルサスやサクセンダと併用している方、注意点や効果について教えてください。カンジダや膀胱炎予防策も知りたいです。

GLP-1ダイエットしてる方。
リベルサスまたはサクセンダと併用してルセフィなどの糖を排出?する薬飲んでる方いますか?
カンジダや膀胱炎になりやすくなるとネットで多数見かけました。
ですが、そうならないようにどうしたらいいのかはどこにも書いておらず、、
飲んでる方はどんなことに気をつけてますか?

また、そもそもサクセンダなどのGLP-1でどのくらい効果がありましたか?
私は使用したことないのですが今のところサクセンダ希望してます。。もしくはリベルサスかなと…

コメント

ママリ

ごめんなさい、厳しいことを言いますが…。

GLP-1製剤はそもそも糖尿病治療のためのお薬でダイエットに使えるお薬ではありません。
GLP-1製剤は摂取した糖を吸収しにくくするお薬なので最悪低血糖で死亡にも繋がる可能性があります🥲
ダイエット目的での使用で副作用で後遺症が残っても国は金銭的援助などなにもしてくれないので本当にやめといた方がいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクセンダは糖尿病治療薬には使用しないと聞いたのですが違うのでしょうか??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

サクセンダは海外でダイエット治療薬として承認されたお薬で日本ではまだ承認されてないお薬になりますね🤔
    リベルサスは日本では糖尿病治療薬として承認されたお薬です。
    リベルサスと働き方は一緒のお薬になります。結局低血糖は起きる可能性はあるのと副作用被害救済制度の対象ではないので正直副作用の確率を考えたら使わないほうがいいかなあと思います😢

• 2月13日