※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

子宮頸がん検診で内膜が厚いと言われました。31歳で子宮体癌は稀なので心配は不要ですが、経験談を教えていただけますか?

子宮頸がん検診で超音波検査もしてもらったのですが
内膜が厚いと言われました。
生理予定日3日前です。

貧血や生理が重いことが心配なだけで
内膜が厚いことは問題ない
この年齢(31歳)で子宮体癌はありえないので頸がん検診だけで大丈夫でしょう

とのことで終わりました。
確かに産後の生理が産褥パットを使わないといけないくらい出血量が多かったことは気になっていましたが
体癌のワードが出てくると
本当に大丈夫なのか不安になってきました。

子宮内膜が厚いと言われたことがある方
経験談を教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🍊

生理量が多そうなぐらいの厚みがあったってことだと思いますよー!ご心配なら生理直後(5.6.7日目)に再度エコーしもらい厚みがあるなら体がん検査も可能かと思います😊
月経量が増えて貧血も進むとかであれば、ピルなどのホルモン治療されてもいいのかなと思います。

私は産後すぐに厚みがあるので念のため体がんしました!生理は普通ぐらいの量です。