※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那が話の間に入るとややこしくなってイライラします💧私は子供の入学式…

旦那が話の間に入るとややこしくなってイライラします💧

私は子供の入学式用のワンピースを1月から娘とモールなどで探してて、なかなか良いのが無いため通販で値段が手頃、デザイン可愛いのを見つけて入荷待ちをしてました。
義母が旦那に、「入学式用の服買ってあげる」と言ったそうで、旦那が「娘と義母と旦那の3人で今度モールに買いに行ってくる」と私に言ってきました。

モールで探して良いのが無いから通販で探してるし、そうなるとお金だけ後で貰う事になるんじゃない?と伝えましたが、旦那は「買ってもらうんだから義母もその場に一緒に居て娘に手渡したいでしょ(旦那の意見)」とモールや百貨店で買うと言ってきました。
義母が、私が義母と一緒に行きたくないなら私が下見してきて決めたやつを義母が後から買いに行くでも良いよ。と言ってたそうですが、二度手間だしそこまでするなら短い時間でも一緒に行って百貨店で買ったら?と旦那に言いました。(この時点で通販は旦那の考えで却下され、私と娘で下見するか、私抜きでモールや百貨店で義母と同行して買う選択肢しかありませんでした)
旦那が現物を見て「義母がその場で買う事」にこだわるので「義母も現物を見てからじゃないとダメと言ってるの?」と聞いたら、「そうは言ってない(聞いてない)」だし、旦那が義母に私が通販で探してる事を話したら「良いのがあるなら通販で良いんじゃない」という感じでした。

旦那が間に入ると「旦那の意見を上乗せした義母の意見(しかも大体義母は旦那の上乗せ意見とは逆)」
になるため、「本当に義母がそう言ったの?」と聞き返してしまいます。。

旦那は買ってもらう立場なら通販じゃなくてその場で見て買ってもらった方がありがたみがある、と言ってましたが、娘本人は通販で買う気満々でモールのは嫌!でしたし、そもそも百貨店は高すぎて選択肢に無く💦
義母は百貨店で高くても良いから好きなのにしたら?と言うそうなので、結局百貨店で6万くらいのにしました😅
(通販は6千円程)

旦那の意見も分かるけど、あたかも義母もそう言ってる体で話をしてくるので、旦那が間に入るせいで義母と私の仲もこじれてきた経緯があります。
私が義母と直接話したり仲良く出来れば丸く収まる話ですが、上記のように話がこじれたり、言いたい事を言う義母(羊水検査する私に日頃の行い悪いからじゃないの?と言ってくる)、旦那が不倫したのを義母へ話した際に「なんでそんな事(不倫)したの?離婚するの?まぁ夫婦仲破綻してたんでしょ?」と言ってたしなめもせず…な義母なので私が嫌いになりました😊(義母も旦那の話しか聞いてないので私が嫌いで夫婦仲破綻してると言ってきました)

ちなみに私が義母に直電しても出ない、出たとしても「もしもし?(誰?)あぁ〜(嫁だ)」みたいな反応なので、おそらく連絡帳から私の番号消されてるっぽいのでムカついて私も連絡帳消しました😅

こんな感じで旦那が間に入ると話がこじれる事が多くイライラします💨

コメント

ママリン

えー💦
旦那も 義母もムカつきますね😠

旦那さん マザコン気味なんでしょうかね💦
モンブランさんの気持ちより 義母優先しすぎで イライラします。

義母も義母で 関わりたくないレベルで嫌ですが💦

私なら 買ってもらうなら通販の服か 他の入学準備のもの それが嫌ならお気持ちだけで結構です😊と 旦那に伝えるかもです🍀