※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲みすぎているか心配です。授乳時間を決めた方がいいでしょうか?同じような経験の方、1回に何分ずつ授乳していたか教えてください。

昨日で生後1ヶ月になりました。
完母で、先程授乳量を測ったら191gも増えてました💦
母乳はいくらあげてもいいと聞きますが、さすがに1ヶ月で190は飲みすぎですよね?😭
吐き戻し等はほとんどしないです。

今はおっぱいがふにゃふにゃになるまで吸わせてますが、時間を決めてあげた方がいいのでしょうか?
母乳がたくさん出ていた方、1ヶ月頃何分ずつあげていたのか教えてください🙏

コメント

mizu

吐き戻さないなら、母乳ですし、そのくらいあげても良いと思います!
(ミルクの基準量と比べなくて良いと思います)
たくさん飲めたらその後いつもより授乳間隔をあけても良いですしね!

自宅では母乳量測ったことがなく、そこはお答えできずすみません💦💦

ユユリ

完母です!8分×2であげてます!
生後1ヶ月でその量はすごいですね!
1ヶ月検診で助産師さんに1日の体重の増えの日割り計算されませんでしたか?何も言われてなければ大丈夫なんだと思います☺️

KG

完母で10分ずつ吸わせてました。
日増70増えてました笑笑

うちは吐き戻しが多いので各7分ぐらいにしました。
体重は平均より少し上で、母乳の出がいいので飲んでる時むせる事多いです💦笑笑

母乳だとどれだけ飲ませてもいいとゆうので大丈夫じゃないですか?!