※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子に頻繁にウインナーを食べさせて大丈夫でしょうか?ウインナーについての意見を聞きたいです。

2歳の子ってウインナー頻繁に食べさせて大丈夫でしょうか?
家ではあまり食べさせていないのにうちの子はウインナー大好きで…

でもよく発ガン性がどうこうと言われていますよね💦
信じてる人信じていない人それぞれだと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしていてもなる時はなると思うので、あまり気にしないタイプですが、塩分も高いし毎日あげるのはやめてます!😊

mama(☺︎

ウインナーは特に発がん性のことよく言われてますよね💦
我が子もウインナー大好きで、私も好きです😂
ただ夫は食べると調子悪くなるらしくて食べませんが☹️

基本加工食品はできるだけ避けてますが子供のお祝いの時とか何か頑張ったりした日はご褒美として大好物のウインナー出したりしてます!

はじめてのママリ🔰

週一とかで少量なら食べさせてます😊うちの子もウインナー大好きです笑
特に高いやつ…シャウエッセン…笑

初心者のママリ🔰

大丈夫だと思います。
発がん性だけが一人歩きしますが、量という概念があるのでふつうにお腹いっぱいになるので癌を引き起こすほどたべれないです😂
単に味が濃いとか、脂肪分が多いとかでジャンキー(ウインナーがジャンキーかともかく)な食生活にならないように控えめにはしてます☺️
でも美味しいし楽だしたべさせたくなりますよねー😂