※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅてち
妊娠・出産

破水と陣痛の関係について教えてください。36w1dで、水っぽい出血感覚と腰の痛みがありますが、陣痛はないです。破水とは異なるのでしょうか?

破水?
今日12時頃にピシャッて
なにか出る感じがしました。
まだ36w1dです。
昨日の検診で推定体重2480㌘でした。
まだ生まれてくるのには早すぎます。
水っぽいような……って
思ったんですけど、陣痛のような
痛みもなく今は少し腰の痛みが気になる
感じがあるのとほんと短い間
生理痛のような痛みがある感じです。

破水とはまた違うんですかね?
破水と陣痛の繋がりってどういうもの
なんですか?
教えてくださいo(;д;o)

コメント

deleted user

破水かもしれないです・・
一応すぐに病院に電話してみたほうがいいです!

ぽち

今朝、破水して出産しました!
破水の際にバチンと音がして
ちょろっと何かが出た!?
ただの尿漏れだろー(´∀`)
程度に思いながらもバスタオルを
股に挟んで起き上がると
ダバダバと水が漏れ
あっという間に下着が濡れました💦
なので高位破水?でなければ
気づくと思います(>_<)

今日はたまたま旦那が
夜勤で家には私だけ…
腰も全く痛くなかったので
自分で運転して病院へ
行けちゃいましたよ(*゚∀゚)笑

その後、徐々に生理痛がはじまり
間隔が5分でも生理痛止まり。
看護師さんいわく
5分切ったら汗が出て
自然に声も漏れると言われて…
私はそんなんじゃなかったので
とても言えませんでした(笑)

その後、1時間半くらいで
腰が砕けそうな痛みに変わって
汗も出て、声も出ました(笑)
それからあらよあらよと事が進み
結果、スーパー安産でした♡
私は38w6dでしたが
ずっと小さいと言われてて
結果2552㌘でした(TT)
保育器に入るかの瀬戸際ですが
赤ちゃんの生命力を信じます(TT)
でも36wはまだ少し早いですもんね(;_;)
心配なようであれば
病院に連絡するといいと思います!!

ちなみに昨日の時点で
子宮口は開いていませんでした!
3時30分破水
4時病院
NSTやら内診やら…
この時には間隔10分程度でも
生理痛程度でした
6時病室に入る
5分間隔ではあるものの
生理痛程度
7時30分重い生理痛になるも
食事は完食!
8時30分徐々に痛みが強くなる
9時子宮口2.5㌢
9時半汗、声が漏れはじめる
10時過ぎ子宮口4㌢
10時半痛みが我慢できない!
11時陣痛室に向かう子宮口8㌢
11時半子宮口全開
11時40分出産でした♡

やまびこ

その痛みは前駆陣痛、陣痛ではないですか?破水すれば赤ちゃんはずっとお腹の中にはいられません。間隔は測ってますか?
病院に電話したほうがいいです!

まゅてち


それから痛みと言うか
全くなくなったので
様子見てみますo(;д;o)

まゅてち


パチン!て音はしてなぃです!
あれ以来なにも痛みもなく
寝てしまったので
一応様子見てみますヾ(´ー`)ノ

まゅてち


あのあとなにもなく
前駆陣痛なのかはわかりませんが
時間計ってもそんなに痛みもなく
短くて前駆ではないかな?と
思います!

とりあえずあのあと
寝てしまったので様子見てみます!

4MAMA

二人目破水から出産しました。

昼寝してて、何かで出た!
下着が濡れていたので破水だぁ!!トイレに行ってもそれ以上出る事は無く、一応病院に電話して病院に行きました。
破水から直ぐ陣痛に繋がる人と中々陣痛が来ない人がいます。

私は破水から12時間ぐらいたってから、やっと痛くなって来たかなぁ~って感じでしてよ!

破水したら感染などあるし、まだ36wなので早いので念のため、病院に電話した方がいいと思います。