※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

20週1日の妊婦です。下腹部が何度かキューと固くなり、1分で元に戻ります。薬の服用は心配です。

現在20w1dです。皆さん下腹部が張ることはありますか?常にではなく、1日に何回かあるのですが、キューと部分的に固くなり1分くらいで元に戻ります。一時的的なので薬を飲むのもどおなのかなと(´•ω•`)でも1日に何回かあるので心配です(>_<)

コメント

張り止め処方されているのであれば飲んだ方がいいと思いますよ?😰

• めめ

めめ

張り止めもらったのですが、初期のときにもらったもので今回の張りでもらったわけではないので、飲んでいいのか躊躇してます(>_<)

• 3月16日

退会ユーザー

処方された時より酷くないならとりあえず様子見して次回健診でまた相談して診ては?

張り止めは処方された分はちゃんとその時飲み切った方がいいように思います😅

• 3月16日
  • めめ

めめ

以前の張りとは違う感じなので病院で一度診てもらおうかと思います!

以前もらった張り止めは、張ったときだけと言われていたので呑みきらなかったんです(>_<)

• 3月16日
さときち

先生から張ったらお薬飲んでね、などと言われてませんか(´・ω・`)?
言われてるとしたら飲んだ方がいいのかもしれませんが……。

私は言われたことないので、張ったら横になって休むことにしてます!
同じように左側だけ〜など、部分的に固くパーンと張った感じになることが1日に数回ありますが横になったり休めば治まるので深く考えないようにしてます◝(●˙꒳˙●)◜

• めめ

めめ

今回の張りで処方された張り止めではないんです(>_<)その時は張ったら飲んでねとは言われましたが(・・;

そのような張りがあるんです!
    横になってるときもあるんですよね(´•ω•`)ただすぐ落ち着くので大丈夫かな?とは思ってるんですけど心配で(>_<)

• 3月16日
ちーず

立ち仕事してたのでその頃はよく張ってました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
休むと戻るんですけどひどい時は結構辛かったです。
あまり心配なようなら病院に行ったほうがいいですよ(*ᵕ ᵕ)なにかあればお薬なりもらえると思うので!

• めめ

めめ

お家でゆっくりしてるときもなるんですよね(・・;すぐ良くなるので大丈夫かなとは思ってるんですけど(>_<)

• 3月16日
SFC

早めの速度で歩き続けたり階段駆け上がるとと張っちゃいますね~。
すぐ戻るなら生理現象の範囲かなあと思いますが、次回の検診が待てなければ今日にでも病院に診てもらってもいいと思いますよ。
おそらく内診して子宮頚管の長さを測って、問題あれば張り止め処方、なければ経過観察になると思います。

• めめ

めめ

すぐ治るのでたいしたことないと思ってるんですけど、最近よくなるので心配で(>_<)
    以前今と違う張りで見てもらったことがあります!その時は特に問題なく終わりましたが、もしかしたら短くなってるんですかね?
    近いうち病院行こうかと思います!

• 3月16日