※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

豆腐ペーストは作ってからすぐあげるのが良いです。レンチンはあげる直前でもOK。他の方はどうしているか気になるけど、慣れるまで不安です。

離乳食初期の豆腐ペーストについて。
豆腐ペーストは冷凍NGですが、みなさん離乳食をあげる直前に作っているんでしょうか?
あげる日の早めに時間に作っておいて、冷蔵庫に入れ、あげる直前にレンチンでも大丈夫ですかね?
みなさまどうされていますか?
慣れてないのでバタバタしそうで不安です。

コメント

ママリ

離乳食あげる直前に
小さい豆腐をチンして
100均の茶こしで裏ごししてから
あげていました☺️

少し早めに作っておいて
冷蔵庫に入れ、レンチンでも大丈夫ですよ!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!もたもたしそうなので、事前に作って直前レンチンしようと思います!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

はい!その方がいいですよね✨️
    機嫌いい時に離乳食あげようとなるとやることいっぱいですし!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

料理あまりしなく豆腐つかいきれないのでわが家はコープの冷凍豆腐で済ませてました😂レンチンしてただフォークでつぶしてただけです😂

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!コープに冷凍豆腐あるんですね!便利そうですね!参考にします!

• 2月13日