※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の娘が退院後に夜泣きをするようになりました。寂しさや甘えが原因かもしれません。寝る前にリラックスさせる方法を試してみてください。

夜泣きする子、どうしたらいいのでしょうか。
1歳の娘が突然2週間入院することになりもう退院したのですが、帰ってきてから夜泣きをするようになりました。
入院前は寝る時授乳してましたが、入院を気に卒乳しました。
入院中は1人で泣きもせずに寝てたようです。

ですが退院してから寝る時も泣く、夜泣きもするようになりました。
寂しかったからか甘えてるんだと思いますが、親としては寝て欲しいです😭
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

もこ

日中怖いことや不安なことがあった時などに夜泣きすると思うので、時間をかけて昼間にたくさん遊んだり抱きしめてあげたりして、安心させてあげるのが良いかと思います。
あきりたりの返答ですが💦

• ゆー

ゆー

やっぱり入院生活がトラウマというか、怖かったんですかね😭😭
    基本的に日中はずっと抱っこしてます😭

• 2月14日
  • もこ

もこ

そうなんですね😢
    もう少し大きくなってからですが、夜驚症?みたいになった時、リビングに連れて行ってお茶飲ませたらその後は落ち着いて寝てました。参考になれば😓

• 2月15日