※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やっと重度妊娠悪阻が終わり、嘔吐しなくなったのに、次は逆流性食道炎…

やっと重度妊娠悪阻が終わり、嘔吐しなくなったのに、次は逆流性食道炎のように上がってきて、凄い量を嘔吐しました。初めてトイレに間に合わず、新築の廊下と壁にぶちまけました、、( ・-・̥ )夜中の3時で、旦那が嘔吐を片付けてくれました。最近夜に上がってきて苦しくなります。19歳で経過観察でしたが、9月に胃カメラした時は(妊娠前)逆流性食道炎はないと言われました。
今週産婦人科に行こうと思いますが、妊娠中に飲める逆流性食道炎の薬はありますか?

コメント

ちい

妊娠中は胃が圧迫されるから逆流性食道炎になりやすいと言われますよね💦
わたしは前回生まれるまでずっとそんな感じが続き、一応薬はガスターとレパミピド?だかを処方してもらったと記憶してます。が、本当気休め程度で、食後はなるべく横にならないようにしたり、眠るときは頭を高く上げるように工夫してなんとか乗り切るようにしていました😭
つわり落ち着いてきて気分が上向きになった矢先のことなので、辛いですよね😭😭なんとか落ち着かれることを祈っています。