※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自慢話ばかりで疲れてしまう。連絡も遅く、細かい予定まで報告されるのが苦痛。フェードアウトを考え中。

あーモヤッとする!!

この前も投稿したのですが、前からなんですけど友達で、自分は常にすごい忙しいとか友達多いよアピールしてる😅?って思ってしまう子がいます😂

LINEが遅れて返ってくる時に必ず、今までずっとママ友の家にいたとか遊ぶ予定もなかなか都合がつかない時も、今週はママ友とランチとか子どもの習い事とか旅行があって予定埋まってて、来週も今他のママ友といつ集まろうかって話してるところだからまだいつ空いてるか分からなくて…等、そんな情報いらないよって事までわざわざ詳しく話してくるんです😅
たまになら何も思わないんですが、それがホンットに毎回毎回でそう思うようになってしまいました。

そのまま遊ぶ予定が決まらずの状態でいたところ、突然昨日連絡が来て
ずっと返信放置しててごめんねー!
今週も予定埋まってて、近い日もバレンタイン作りにバレンタイン配りに習い事とかたくさん予定埋まってるからまた改めて連絡するね
と…😅
なんか、マウントとられてる😅?
マジでそんな詳細いらないです、、
今週と来週も予定埋まってるから、それ以降で空いてる日また連絡するね!
と簡潔にで良くないですか😅?

昔からの友達ですがさすがにフェードアウトを検討してます、、

コメント

みーちゃん

えっ😨めっちゃモヤモヤしますね、それ💦
もうそんなに忙しいなら遊びなくて良いんだけどって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…
    そんな忙しいなら落ち着いてから連絡してくれればそれで良いのに( ˙-˙ )
    なんか忙しい中わざわざ連絡してるのよ私って言われてるみたいでそれも不快で(笑)

• 2月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

空いてるか空いてないかだけで良いですよね💦
    返信放置しててごめんねーって感じが、わざわざ連絡したんだよーって言っちゃってますよね😨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    なんか、自然と上から目線に聞こえますよね😩
    放置しててとか、私あなたの何?って思います😂笑

• 2月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

来週も他のママ友といつ集まろうかって話しててって言ってくる時点で、上から目線ですよね💦
    来週の予定空いてるなら、そこで良いのに…あとからママ友入れなよって😨
    さすがにフェードアウトで良いと思います。なんか昔からの知り合いでも子供出来ると変わってきますよね。。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私はあなたと違って友達たくさんいて、あなたと遊ぶのは二の次って言われてふ気がして😑
    ここまで毎回言われると悪意あるなって思っちゃって普通ですよね…?
    昔からの友達なので迷ってましたがさすがにさようならしようと思います😂

• 2月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

さすがに悪意ありまくりです💦
    私なら既読スルーしちゃいます😇何度も何度も面倒になってきますよね。。
    毎回毎回そんな感じだと、別に無理して遊ばなくても良いよって思います💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

いますいます!😩
え?何情報?って思います😂
私は一時期すごく仲良くなりましたが
別の理由で本性を垣間見て距離置こうと試みています🫨
それでもばったり会えば
こないだは○○とどこどこへ行って、
次はどこへ行く、
×日はうちであの子を預かって
あのお母さんは私と同い年で
そのお母さんはどこで働いていて………
もーいいですそんなこと話さなくても大丈夫ですって🤣👏
勝手に情報公開しているのにこちらのことまで根掘り葉掘り鬱陶しいです😦
ペラペラ色んなことを色んな人に喋ってると思うのでので絶対に何も話したくないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにその友達も会うと他の友達の話いろいろしてくるんで、私のことも話してるんでしょうね😅
    関わらないが一番かもですねホントに😂

• 2月13日
ラテ☾·̩͙⋆

それはモヤッとしますね😣
💦予定立てる度に、そんな感じのLINE送られてくるの嫌なので、「予定いっぱいで休む日なくて大変そうだねー」と言って私ならフェードアウトしちゃいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ホントに毎回で⚡
    忙しそうだねー!とか言うとまたマウントとられそうなので(笑)、連絡シカトすることにします😂

• 2月13日
ねこ

前の質問も見たような気がします。笑
毎日毎日忙しくて大変だねー!!余裕がないときつくない?と私なら言ってしまいそうです💦🤣
フェードアウトしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウトしていこうと思います!

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

そうなんだー!いいなー!楽しそうで✨ってもしママリさんが言ったらもっと倍になって返ってくるんですかね?
    ちょっと気になりました💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…😅
    倍になって返ってくるのが目に見えます🤣🤣

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

倍に…😭
    もはや、こちらが嫌味を込めて言っても相手はそれに気づかなそうですね。笑
    マウント取りが9割、予定詰まってないと不安が1割ですかね💦友達多い自慢がすごいね!とか言ってしまいたいですが他の人にペラペラ話されそうでこわい…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    なのでもう何も言わずさようならします😂

• 2月13日
あんまき

前の投稿にすみません💦
私の友達にもいますいます😂
久しぶりに会って、友達自身の話が聞きたいのに、
「この間◯◯の知り合いの先輩とランチして〜」とか
「この前子供の友達の☓☓ちゃんちに遊びに行って、来週はうちに来てくれる」
とか、全然知らない赤の他人の交友関係の話ばかりしてくるので、
「えっ、友達多いアピール?」って思ってしまいます💨💨

「私なんかと会う予定入れさせてしまってごめんねー」ってなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます^-^
    あんまきさんのお友達にもそういう人いるんですね😭
    何度も続くと、さすがに友達多いとか私忙しいですアピールとしか思えなくなりますよね、、

私なんかと会う予定入れさせてしまって…って気持ちもすごくわかります😂‼️
    まだ予定分からなくて〜とか言う割にインスタでいろんな友達とランチしたとか家に遊びに来たとか載せてるので、私はもういいやってフェードアウト始めてました😂

• 2月18日