※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張る。
妊娠・出産

後50日で予定日迎える2児のままです。先週9ヶ月に入りました。少し動い…

後50日で予定日迎える2児のままです。
先週9ヶ月に入りました。
少し動いただけで息切れ、どんな体勢でも苦しい、ご飯もあまり入らない、胎動が激しくて少し痛い。の毎日1日中こんな感じです。
夜寝る前にソファに座って休憩しているのですがやはり、体勢が苦しく『痛い、苦しい』など口にしてしまうこと多々あります。
そんなとき旦那に『少しうるさい』と言われました。
私はそんな何度も口にした記憶無く、少しその言葉にイラッとしてしまいました。
そんなとき皆さんどうされますか?
こちらはあと少しで出産迎え不安な気持ちなのに
経験もしたことないのにうるさいと言われ少し悲しくなりました。

コメント

ばいきんまん

そんなん言われるのは腹がたちますね!
思ったとしても言うべき言葉ではない!!!
もうそこはストレートに
言うしかできひんのに言うたらあかんの?
みたいな感じで言いましょ!!!

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

いらってきますよね?笑
    夜中お腹張ってて何度も起きてるの知ってるのに知らんかでいびかいて寝てるし...
    仕事だから仕方ないのだろうけど少しは気にしてくれても...なんて思う自分が悲しくなります笑

• 2月13日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

いやいや、そんなん私も思いますよ!笑
    私は毎晩寝れないし、夜中頻回に起きるし、どっち向いて横になってもしんどいし。笑
    仕事してるし疲れてるやろからってのはわかってても、妊婦は妊娠のしんどさがあるのに!って思います。
    妊娠できないしわからないことかもしれないですが
    旦那なら旦那なりに気にしてほしいですよね、あんたの子やで!!!って。

• 2月13日
  • ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

ほんとその通りですよね🥲
    誰との子をお腹で育ててるんだ!!って話ですよね...休みの日とか寝る前に少し家事してくれるのはありがたいのですが、言葉を考えて発してほしいですね😔

• 2月13日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

家事してくれはるんですね!
    ありがたいですね😆
    でも当たり前なこと!!ではある!笑
    言葉って大事ですよね、
    その言葉1つで旦那への労り方変わったりしてしまうくらいです😂

ストレスとかモヤモヤ溜まる事あると思いますが
    まだお腹の子は出てこないで欲しい時期ですし、無理しないでくださいね😢🌸

• 2月13日
  • ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

一応家事はしてくれます😅
    それが当たり前だと本人も気づいてやってくれているなら何も言わないんですがね💦
    できれば早生まれならないギリギリで産みたいのでがんばります🌸
    ありがとうございます!

• 2月14日