※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が何か食べ物にあたって具合が悪くなり、子供たちにうつらないよう気をつけていたが、誤って旦那のコップの水を飲んでしまい、子供に我慢させてしまったことで情けなく感じています。明日はもっと子供たちとたくさん抱きしめようと思います。

牡蠣にあたったのか他の食材なのかわからないですが、旦那が嘔吐、腹痛、発熱。
ノロだったら最悪なので、上の子(2歳半)と下の子(新生児)に移らないように気をつけていたのに私が目を離した瞬間旦那が使ってたコップを無邪気な顔で持っておそらく飲んでた…
それを見た瞬間、「あ!それ飲んじゃだめ!!」と、咄嗟に言ってしまいました。
下の子が産まれて我慢することが増えてきて、上の子が「お茶無くなっちゃった」と何度も言っていたのに入れてやれず。
後回しにしてて結局旦那のコップの水を無邪気な顔で飲んでてそれを怒られて…
上の子びっくりして泣き出しちゃうし、こんなことどれだけ叱ってもなかったのに。
もう情けなくて情けなくて。涙が出てきます。
その後すぐ抱きしめてごめんね、びっくりしたねと言ったのですが、もう情けなくて。

もう、移ったら移ったで仕方ないですね…
腹括ります。
そして上の子ファーストしてるつもりなんだけど結局我慢ばかりさせちゃってる息子に申し訳ない。

明日はもっとたくさん抱きしめよう。

コメント

ママリ

分かります😭
2週何前旦那が全く同じ症状でした。職場内の集団感染で、結局ノロではなかったみたいですが嘔吐がすさまじかったです…
完全にノロだと思ってたのでトイレも寝室も分けてノロキラーで除菌しまくってました…笑

こっち側も精神的にも身体的にも疲れてしまいますよね…

どうか主さん達には移りませんように😭