※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が2歳8ヶ月の時に生まれる下の子について心配しています。赤ちゃん返りやイヤイヤが激しくなるか不安です。

兄弟姉妹作る時に3歳離してたらちょっと楽になるよ〜ってアドバイスを元に今妊娠中なのですが、
なんか上の子のイヤイヤが一番やばい時に生まれてきそうな気がします(笑)
最近ヒートアップしてるというか💦
産まれる頃には2歳8ヶ月?になると思います👧🏻
確かに会話出来るのでその面ではまぁ楽なのかな(笑)
下の子産まれたら赤ちゃん返りはすると思うし、まぁイヤイヤも酷くなるのは予想してますが
哺乳瓶取り上げたり、叩いたりするようになりますかね?😭
最強すぎてお姉ちゃんになれるのか、、、

コメント

2歳半の時下の子が産まれました!
うちはギリ2学年差です

いやほんと丸かぶりで当初はしんどかったです笑
赤ちゃん返り酷くて甘えたになってトイトレも全く進まず、つい最近卒業した所です笑

うちは意地悪はしなかったですよ😊
ただ、妹が羨ましくて赤ちゃんみたいな対応を求められます😫笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよねぇ😂
    もうなんか今もまだ産まれてないのに赤ちゃんごっこみたいなのさせられてて、先が思いやられます😣笑

• 2月13日
はじめてのママリ

まさに同じタイミングで下の子出産したんですが、地獄です😂😇(これから出産なのに不安煽ってすみません💦)
我が家は上の子も自宅保育のせいもあるんですが、今が一番イヤイヤ言ってるし赤ちゃん返りも未だ抜けられずです…。
もちろん下の子のことは可愛がってくれるし、お世話の手伝いも楽しそうで意地悪することはないんですが、ストレスは全て私にぶつけてくる感じです😇
もともとやんちゃ過ぎの子だったので、お陰様で毎日バトルが繰り広げられてます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーお( ö )笑
    やっぱりそうですよね😂
    うちも自宅保育で4〜8月保育園、11月からプレ幼稚園に入れる予定ではあるんですが
    もうなんかいまから予想つくというか😂😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればっかりは子どもによるので、意外と産まれたらあっさり乗り越えるかもですよ😊
    我が子は妊娠中全く赤ちゃん返りの予兆なくて、むしろ「赤ちゃんと遊ぶんだ♡優しくしてあげるの!お姉ちゃんだから✨」と張り切ってました(笑) 産まれてみたら想像と違ったんでしょうね…😇
    でも最近は子ども同士で爆笑してる様子もあったりして、そんな時は日頃の憂鬱も吹き飛びます✨

• 2月13日
ままり

2歳4ヶ月差で下が生まれましたが、退院して1週間くらいは赤ちゃん返りありましたが、長女は超お節介女なのでその後はうまく丸め込んで?次女のお世話に勤しんでくれました😂💓
生まれる前も『○ちゃん(お腹の子)が●ちゃん(長女)に早く会いたいなあって言ってるよ〜』と楽しみになるような話をとにかくたくさんしてました😂
でも本人のトイトレのやる気と新生児期がかぶってまじ地獄でした😇
いまも妹𝓛𝓸𝓿𝓮 𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻♡って感じですが、次女が結構強いので姉はいつも泣かされてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

賢くて可愛いお姉ちゃんですね💕︎👧🏻
    トイトレ問題もありますよねえ😭笑

• 2月13日