※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園について、2歳からしか通えない場合があるのか疑問です。幼稚園との違いも知りたいです。近所の幼稚園が名乗りは認定こども園で、混乱しています。詳細を教えてください。

2歳からしか通えない(基本は3歳から)認定こども園に関して…
私の認識だと、認定こども園とは、保育園(0歳または1歳)が下にくっついた幼稚園(1.2.3号を受け入れる)みたいなイメージだったのですが、2歳からしか通えない認定こども園ってよくある話ですか??🥹
幼稚園のプレと何が違うのかな?って思ったんです。近所にある幼稚園で、ホームページを見ても名称は幼稚園の名前なのですが、名乗り?は、認定こども園らしく、謎が深まっています…
詳しい情報や、たぶんこうだと思う!みたいなことをご存知の方、教えてください!!!!

コメント

みー

幼稚園型のこども園だと
未満児の預りが無いところも多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になりました🙇‍♀️

• 2月12日

うちの近所にもあります!
もともと幼稚園で、そこに認定こども園の機能をつけて2歳クラスからあるみたいです。
幼稚園は1号だけですが、そこの園は2号、3号(ただし2歳のみ)も受け入れるので、幼稚園型認定こども園と書いてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まさしく書いていただいた状況と全く同じ幼稚園です😳とても勉強になりました!!🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

確か、幼保連携型認定こども園は0 歳から預かりがあります。 
幼保連携型ってつかない園は0歳からでは無かったような。
市役所の方に言われてそれで希望の園を幼保連携型ってついてるので探して上の子0歳から通ってます。なので6年通います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になりました🙇‍♀️

• 2月12日