※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラッコ抱きで寝るのってやっぱりあまり良くないんですかね🥲ずっと立って…

ラッコ抱きで寝るのってやっぱりあまり良くないんですかね🥲
ずっと立ってゆらゆらしてないと寝なくて
座って抱いても起きちゃうし
布団なんか置いたら瞬間に起きて泣くしで
めちゃくちゃ疲れて困ってる時にラッコ抱きだと寝てくれることがわかってこの1週間ほどずっとラッコ抱きで寝てます。
でも窒息とかが怖いので私もぐっすり寝るとかはなくて何回も目覚めて確認はしてますが、やっぱり危ないですかね😞
また、ラッコ抱きでずっと寝てると癖みたいなのついちゃいますか?
同じような方とかいましたら、どうやって布団で寝るようにされましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は置くとすぐ泣いちゃうしでラッコ抱きで一緒に寝てました🥹
そのあともしばらくラッコ抱きで寝ていて、気付いたら辞めてたので癖にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖にならないとのことでよかったです💦
    勝手に布団で寝てくれるようになりましたか?🥺

• 2月12日
せいちゃんまま⭐

私も癖になってめちゃくちゃ重くなってもそんな感じだったらどうしよう、腰砕けるよ...とか心配してました😂
ですが、癖にはならず今はむしろラッコ抱きではもうほとんど寝てくれなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も癖になってしまったらしんどいな、、って思ってました💧
    自然と布団で寝るようになりましたか?😭

• 2月12日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

特にこれといって何かした覚えは無いですね🤔
    ちなみにうちの子は今は添い寝で寝るようになりました😴

• 2月12日
ママリ👩‍🍼

長女の時、一時期、ラッコ抱きで寝かせていました🥹
ラッコ抱きで寝たりもしていましたが、基本は寝たら布団に寝かせていました😂
なので、癖にはなっていません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後に下ろしてもしばらくすると起きちゃったりするんですよね😭
    なので夜から朝まで結局ラッコ抱きで寝ちゃってて💦
    布団で寝てくれるようになりますかね...

• 2月12日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

布団で寝る事に慣れていないので、慣らさないと寝てくれるようになるのは難しいと言われた事があります🥹
    後、ラッコ抱きは体制によって頭に血が登ったりして鼻血が出たりすると言われました🥲
    長女ですが、ラッコ抱きで朝まで寝かせたら、必ず鼻血が出ていました🥺
    ラッコ抱きから布団に寝かせた時は出ませんでした🤔
    なので、2週間健診の時に相談したら、上記の事を言われました😱

• 2月12日
ママリ

夜から朝まで抱っこで寝てるんですか?😭しんどいですよね、
お疲れ様です。。
うちは昼間でしたが、ずっっと抱っこで昼寝でした。。
もう諦めていたんですが、4カ月で思い立って布団に転がしてみたら普通に自分で寝ました😭
私が抱っこでしか寝ないし泣かれたらだるい。と思って布団におく事をしなくなっていたので
多分もっと前から布団で寝れたんだと思います。
寝る力はだんだんついてくるし
生まれてすぐとかはクセにならないんだなーと思いました🤔

ねこ

布団に転がして泣かせてたら寝るんじゃないかな〜と思います。布団は最初冷たいので起きちゃうんだと思います、そのうち自分の体温で温かくなって、寝れると思います👌
特に癖になるとかはないと思いますけど、普通に窒息とか怖いかなと思います💦