※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転で困っています。泣き止ませる方法はあるけど、寝かしつける方法がわからず夜眠れない状況です。他のあやし方があるでしょうか?

赤ちゃんのライフサイクルが昼夜逆転してしまって困っています🙇‍♀️
初めての育児なため、寝かしつける以外のあやし方がわからず昼に泣いた時など寝かしつけて夜に眠らない…という風になってしまっています。
泣き止ませられるけど、寝る程じゃないあやし方みたいなのありませんか?

コメント

🐼

何ヶ月の赤ちゃんでしょうか??👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    説明不足申し訳ありません😭
    0ヶ月(生後3週間)です🙇‍♀️

• 2月12日
  • 🐼

🐼

0か月だと昼も夜も関係ない感じでしたよ🥹
    私は朝日を一緒に浴びて
    朝だよ〜とかしてました!
    そうすると2、3か月頃から
    朝寝お昼寝など定まっていきましたよ✩︎

おしゃぶりを使ってみてはいかがでしょうか??
    まだオモチャはあまり反応しないと思うので🥰

• 2月12日
🕊

0ヶ月ならまだ昼夜が定まらないのでみんなそんな感じだと思います🥲
2ヶ月くらいに入ると定まってきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    後々定まるなら今は赤ちゃんの好きなように寝てくれていいなと思いました( ; ; )✨
    切り替えて、私が合わせて睡眠取るようにしてみます!

• 2月12日
3kidsma

0ヶ月ならみんなそんなもんですよ。うちも昼間はたっぷり寝るけど夜は泣いていたりしてました🥺

あやか

元々赤ちゃんって夜行性らしいです!生後3ヶ月までは赤ちゃんは昼夜の区別がないので眠い時は寝て起きれる時に起きてるって感じです!
だから現在昼夜逆転してるのは普通のことです。

寝るほどじゃないあやし方は正直難しいと思います…それが出来るのは生後4〜5ヶ月くらいかな〜と…
朝は毎日ほぼ同じ時間に起きて朝日を浴びる、夜は出来るだけ同じ時間に部屋の電気を消して暗くすることが大切なので可能な範囲でやってみてください😊

アラジン

0ヶ月は寝てるか泣いてるかぐらいなのでそんなものです😇
魔の3週間はみんなが通る道なので無で過ごしてました🥹

寝るほどじゃないというと明るめの歌を歌ったり気を逸らせるのと自分の気分もマシになるのでいいと思います😊