※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで育てている2ヶ月の娘が1日のミルク量が1000mlを超えることがあるが、超えるのは良くないと聞いた。何が問題か知りたい。セーブすべきか悩んでいる。

2ヶ月の娘を完ミで育てています。
たまに1日のトータルが1000mlを超えることがあります。
あまり超えるのは良くないと聞きましたが何が良くないのでしょうか🥲
セーブすべきですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミで、できるだけミルク缶のパッケージに書いてある量を守れるようにはしてましたが、超える時も多々ありました😅
胃の消化能力がまだ未熟なのと、ミルクはあげすぎると体重が増えるみたいです。
でも、飲みたがってるのに無理やりセーブするのも難しいので、大幅に超えなかったらいいと思います😅
体重増えたとしても動き始めたら細くなってくるのでそんなに気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

私も食べたいのに食べ物がないとゲンナリするのであまり気にせず欲しがった分あげようと思います🍼
    ありがとうございます☺️

• 2月12日