※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児向けのお惣菜について質問です。平日はお惣菜で楽している方がいるようで、どんなお惣菜が適しているでしょうか?生協の子供用冷凍食品などは使えるのでしょうか?

否定とかじゃなく
ほんとに疑問、真似したいから、っていう質問なんですが

2歳児がいる方でも、
平日はお惣菜で楽してます。とかっていうコメントをみかけます。
2歳児が食べられるお惣菜ってどんなものなんでしょう??
生協の子供用冷凍食品?みたいなのは使うことがたまにあるんですが。。

コメント

ママリ

ポテト、グラタン、焼き鳥、ポテトサラダ……使いまくってます😅なんならそっちの方がもりもり食べます。

娘のイチオシはたこ焼きのタコなしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    その日にスーパーで買って、食べさせるってことですよね?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    補足見ました。2~3日分の買い出しをしている場合だと冷食の方が楽そうだなって思います。
    冷食だと白身魚のフライとか食べますよ😋
    冷食タイプのお弁当とか半分こして食べたりしてました。

    私の場合はお迎えの後に娘を連れてスーパーに行って、何食べたい?と聞きます!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

1歳半すぎたら普通に大人と同じもの食べさせてたので
お惣菜食べさせてましたよ😊

ポテトサラダとか、唐揚げとか
辛くないものは何でも食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも大人と同じものは食べてます!
    ただ単に私が毎日スーパーに1人で行く時間がなくて。。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日行くことは無いですよ!
    買い物に行った日はお惣菜に頼るって感じのペースでした!
    平日は楽してるというのは
    仕事終わりに買って帰るとかじゃないですか?

    • 2月12日
ママリ

濃そうな味以外のものは何でも食べさせてますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃そうなものはうちも避けてますが、普段の夕飯は同じものを食べてます!
    単純に毎日買いに行く時間がないので2.3日分の献立をきめて急いで買ってます!

    • 2月12日
ゆうまま

2歳前ですがコロッケはよく食べさせてます🥔

ままり

ワタミのおかずだけのお弁当🍱週3くらいで頼んでます!

分けてあげてたんですが
1歳くらいの時の方が
ちゃんと食べてくれましたね、、

今は基本食べないから、、
納豆ご飯とフルーツ、だけとかも
ザラです!

保育園で栄養取ってもらってます💪

はじめてのママリ🔰

和惣菜コーナーの胡麻和えや白和え、おから煮みたいなのやそういった物の詰め合わせ、おにぎり弁当や炊き込みご飯、茶碗蒸し、温めるだけの麺類や豚汁みたいな汁物を買ってあげてます
野菜も取れてヘルシーですしお年寄り向けではありますが減塩のものもあるので使いやすいです