※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦生活がつらく、赤ちゃんの出産を待ちたいという女性の相談です。子宮口が開いていても陣痛が来ないため、経験談を聞きたいそうです。

赤ちゃんのタイミングを待ちましょう👶
って言うけどさ…分かってるんだけどさ…
こちとら妊婦生活辛すぎてもういいのよ、もう満喫したしたつわりに妊娠線に腰痛…もういいよ…
一日でも早く産まれてほしいのよ…

子宮口3センチ開いて頭も下がってる、子宮口も柔らかい、ならもう準備万端では?!
1人目と違ってこんなに陣痛カモン!!!状態で待っているのに、今すぐにでも来てもいいのに!!!

あと少しなの分かってるからこそ正期産入ってから毎日長い💦
なにしたら陣痛きたか皆さんの経験談、聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

分かりますーーー😭
赤ちゃんのタイミングじゃなくて
ぶっちゃけ母体の老朽化や子宮口の柔軟性な気がする🥹

1人目の39w6dで誘発
2人目39wに内診ぐりぐりで39w1dに出産
今回39wの際何もしてもらえず予定日まで後2日です笑

体験談じゃなくてすいません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、もう子宮口3センチも開いてるならそっから自分でこじ開けて陣痛起こしたいくらいです🤣🤣🤣

予定日まであと2日なんですね?!もう産まれてきていいですよねこんなにいつでもいいよって思っているのに片思いですよね🤣
    私はあと2週間はありますが予定日まで精神的に持つ気がしません🤣

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

35wから前駆あって
    私も37wから子宮口開いてて
    粘液栓は半端なく出てるのに全く産まれません😭
    本当こじ開けたいー😫
    37w、38wが1番ストレスですよね😭

今は逆にどうせ41w6dまで出ないんでしょーむしろそれも超えるんでしょー
    もーいいよー疲れたわーなんて不貞腐れてます🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛35wからあるなんて、しんどいしそれこそドキドキしちゃいそうです!!!
    わたしも下痢症状続いていて、💩する度粘液栓のようなおりもの出てますがかれこれ1週間経つので、お産が近いという訳ではなさそうです🤣
    そこまでお腹にいたら逆にすごいですね!!!!
    お腹の中どんだけ居心地いいの?!って誇らしくなりそうむしろ🤣🤣🤣

• 2月12日
いとみ

正産期に入ってからは、ぜぇはぁ言うくらい、マンションの階段の昇り降りと、スクワットを毎日しました!
階段の昇り降りの時とかでも外に出る時は、水筒と母子手帳とタクシー払えるくらいの現金とスマホ持ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントをみて速攻家の階段昇り降りしながらついでにほこりの掃除もしてます🤣
    ついでにトドメのオロナミンCも飲んでおきます🤣
    やっぱり動くしかないですよねーーー、上の子抱っこしまくってるのに頸管ばかり短くなって肝心の陣痛は来ない…🤣

• 2月12日
初めてのママリ🔰

わっかりますーーー!!!
4人経験しましたが、どの子も
産まれる前の健診では子宮口は全くほど空いてなくて...
その中でも二本指くらい?空いてるって言われてても産まれなくて...
本当にのんびり屋だな!!!くそ!!!私はこんなにもジンクスやら試してんのに!!
いつ産まれてくんだよ!って。(笑)
お腹にも毎日もう今でもいいよ!今でも生まれておいで!なんて言ったり(笑)
なので4人目の時は先生に
もう産みたいんです..
しんどくて..
しかも、前回の子が3750だったしこのまま待ってたらそれより大きくなるかも...って
最大に不安をぶちかましたので入院予定を申しだしました(笑)
結果3078だったので促進剤使っての出産もあって(予定日より5日越え)もし申し出なかったら
いつになったら出てきてたんだろう?とは疑問です(笑)
でも柔らかくてそんなに開いてるなら尚更もう出て来いって気持ち大きくなるいっぽうですよね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日まですら持つ気がしないのにそこまで耐えたの凄すぎます🥲🥲🥲
    4人目でも5日超えちゃうんですね…経産婦産まれるの早いなんて誰が言い出したんですかね💦
    私は子宮口開いてて頭下がっていてなんなら切迫早産でしたが、頑丈?な子宮口なみたいですね🤣
    お産が始まると一気に開くんだろうとは思うのですが肝心なお産が始まらない🤣
    気長に待つことは出来ませんが、一日でも早く産もう!!!という心意気で何とか生活していこうと思います🤣

• 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合3人目まで徐々に日が経つ?感じでした💦
    1人目は37w2人目は38w3人目は39wで🤥
    その分体重も重たくて💦
    3人目が39wで3750だったのもあり不安しか無かったんです(笑)
    1人目ずつ週数増えるしどんどん大きくなるしで(笑)
    経産婦が早いとかいうのになんで????って感じで(笑)
    1人を産む事にジンクスも運動頑張ってるのに😭
    子宮が開きもせず(笑)
    硬いと言われ...どうなってんだ!!!って思いました(笑)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がいちばん早かったんですね?!

不思議すぎる💦
    分かります、1人目の時より明らかに運動量も多いし、寝っ転がってられないのに…!
    産むたびに子宮口頑丈になってるんですかね?!🤣
    とりあえず効かないのはわかりつつ先程ダンスを少しとオロナミンC飲んでおきました…
    淡い期待をしつつ…🤣

• 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目がまさかの破水で😂
    でも4人目の出産後に思うのは、ジンクス諸々と試してみてて、会陰マッサージ?は全くしなかったんです。
    でも唯一欠かせずしたのはウォーキングなんですが(っていっても多くて3kmですが...)それが良かったのが体力がついてて2人目も3人目も4人目もいきみがちゃんと出来てて助産師さんにもふんだんに褒められました😂痛すぎて叫びまくりましたがちゃんといきめたので少なからず体力はつけてて良かったと思いました(笑)
    4人目になるにつれて出産時間?も短いです😂4人目なんて三男がでかかったのもありますが、促進剤を使い出して無から声を出す痛さになってから1時間ほどでスポンです😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごくためになる体験談超絶助かります!!!!
    3キロも歩いてたなんて尊敬!!!雪国住まいなので特に車移動が多く歩かないんですよ!!
    やっぱ歩いて運動することは陣痛以外にもメリットありまくりですね?!!!
    外はあるいても上の子と散歩15分程度なので明日デパートでエレベーター使わず階段でお買い物行っちゃいたいと思います🤣

出産時間短いに超したことないですもんね!私も早いといいなあ…🥹

• 2月12日
milkꪔ̤̮

めっちゃくちゃ同感です🤣🤣
3人とも41〜42週で産まれて、今回は計画分娩で38w6dでやったんですけど、促進剤が効かないのと子宮口が4センチからずっと開かないで3日促進剤して、中断して今帰宅中です!
昨日予定日でした…笑
もう歩くのもきつくて🫨昨日の検診では3センチあいてて、張りも10分とかで来るから自然に来るか、、どっちにしろ来週月曜日に入院でまた促進剤ですが、また産まれなかったらどうしようと恐怖です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤が効かないなんて/(^o^)\
    恐怖すぎますね?!
    しかも4センチも開いてて産まれる準備は万端じゃない?!って感じですね💦
    辛すぎますね…
    1秒でも早く産まれること願ってます👏🏻😭😭😭

• 2月15日