※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡市に5月以降転勤の話があり幼稚園こども園を探しています✨静岡駅に…

静岡市に5月以降転勤の話があり幼稚園こども園を探しています✨

静岡駅に徒歩で行けるエリアで住まいを考えており
春から年中になる子の幼稚園を探しています💦
静岡市に全く土地勘が無いので口コミ等調べてますが、情報が古いものも多くて困っています💦

実際に通われている方、近辺にお住まいの方、
些細なことでも構いませんので園の評判やオススメの園など教えていただけないでしょうか?😢
よろしくお願いします‼︎

【駿河区】
南八幡幼稚園
静岡南幼稚園
やよい幼稚園
なかはら幼稚園
静岡聖光幼稚園
八幡聖母幼稚園

【葵区】
静岡聖母幼稚園
静岡精華幼稚園
こまどり幼稚園

コメント

ママり

八幡聖母幼稚園の近くが地元ですが隣接の狭い道が車の抜け道になっているので交通量が多く危ないです💦
フェンスしてありますが園庭と面しているので万が一子供が外に出たら…とか考えてしまいます。。
小中学生の子供たちにあの道は通るなと親が言うくらいの道です。
キリスト系なので園内に教会がありお祈りの時間もありますね。
お友達もこども園行ってる子ばかりなので道の情報くらいしかわからないのにコメントしてすいません🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😭
    車通りのことなどマップで見ても全く分からなかったので、そういった事情が知れてありがたいです💦😭
    今もキリスト系の幼稚園なので八幡聖母幼稚園は候補でしたが万が一のことを考えると危ないですよね…。参考にさせていただきます!!!

    • 2月13日
ままり

初めまして。
聖母幼稚園はバスがない為、園バス希望だと厳しいかなぁと思います。
見学に行った時はお母さん方が積極的にボランティアされている印象でした😊キリスト系なので園児たちも聖歌を披露してくれました。

精華幼稚園、こちらは園バス多方面に出ています。制服がとても可愛いです。隣に私立の姉妹中学校があり、運動会や年長からやる茶道(静岡ならではかもしれないです😊)はそちらでやります。

上2つの園は場所柄、転勤族の方も多いので転勤族の方は馴染みやすかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めまして!
    ありがとうございます!
    静岡聖母幼稚園、電話での対応も大変良かったです✨園舎も建て替えされたそうで候補ではあるのですが園バス無いのはネックですよね、、💦

    転勤族の方はやはり葵区に多いのでしょうか?✨
    葵区の静岡駅徒歩圏内だとかなり家賃も高く物件が限られていて半ば諦めかけています…🥲

    精華幼稚園はごく一般家庭でも大丈夫ですか?笑
    口コミ等読む限りセレブなイメージだったので😂

    • 2月14日
  • ままり

    ままり


    聖母は先生たちもボランティアのお母さん方も優しい感じでした😊ドライブスルーはできるので、運転ができるのであれば問題ないと思うのですが、私のまわりの転勤族ママたちは運転に自信ないから辞めたという方も数人いました🙏

    精華は一般家庭でも全然大丈夫です😂たしかにごく一部はセレブと言われそうな方たちいますがあくまで一部です🙏

    静岡駅徒歩圏内だと家賃高いですよね💦
    転勤族は葵区以外でも駿河区の東静岡や草薙エリアも多いです✨
    静岡が地元じゃないファミリー層も多いです💡

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も運転に自信ないので送迎するのであれば自転車かな…って感じです😢

    精華はセレブじゃなくても大丈夫でしたか!😂
    調べる前の静岡市は一地方都市ととらえていたんですが、家賃も名古屋大阪なみに高い感じがしますし、静岡駅周辺はとても都会的なんですね✨
    住む場所ももう少し検討したいと思います🌸🥹

    • 2月14日