※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
妊娠・出産

13週3日の初マタが、お腹の中で振動や跳ね返りのような感覚を感じています。食後に手を当てた時に感じたものが胎動なのか、それとも腸の動きなのか気になっています。

これって胎動…?
腸の動き…?

13週3日の初マタです。
さっき夕飯を食べた後テレビを見ながら片手をぴったりと下腹部に当てていたら手に何かお腹の中からの振動?跳ね返り?のようなものを感じて…。
え、もしかして…?と思いベッドに仰向けになりまたぴったりと手を当ててみたら本当に時々、気のせいかな…?という程度ではあるもののやはり跳ね返りのような振動のような、ポコッ、みたいな手応えを感じました。
お腹の感覚としては感じず、手に手応えを感じただけなのですが、これは胎動なのでしょうか…?
ご飯を食べてすぐのことだったのでやっぱり腸の動きですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、徐々に増えていった結果胎動でした💓☺️

  • ちぺみ

    ちぺみ

    本当ですか?︎💕︎︎💕︎
    じゃあそうなのかな?︎💕︎︎💕︎
    嬉しい〜🥰🥰
    まださすがに早すぎるのかな?と思ったんですが、今まで感じたことない感じだったので期待してしまって︎💕︎

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですよね💕
    恐らく、人生で初めて感じる感覚なら合っているかと思います!腸の動きならこれまでも経験あるはずですし☺️

    おめでとうございます✨

    • 2月12日
  • ちぺみ

    ちぺみ

    めちゃくちゃ嬉しいです〜︎💕︎︎💕︎✨️
    腸の動きならお腹の違和感があるんですが、お腹の違和感ないのに手に手応えだけがあったので初めての感じでした!✨️
    貴重なお話ありがとうございます︎💕︎︎💕︎

    • 2月12日
𝐊𝐨𝐦𝐞

私も同じ週数なんですが
今日ポコって感じました🥲‎🤍

最近特に腹痛も感じやすくなってて
胎動なのか?早すぎじゃない?って
ずっと気になってました

  • ちぺみ

    ちぺみ

    同じ週数ですね!✨️
    私も最近、腹痛よく感じますよ💦
    くしゃみ出ちゃった時とかズキっとしたりお腹冷えると張ってるような痛みがあったり😭
    Myuさんもきっと胎動ですね!✨️💕︎
    違うかもですが、そう思った方が幸せだから一緒にそう思いましょ🥰🥰

    • 2月12日
  • 𝐊𝐨𝐦𝐞

    𝐊𝐨𝐦𝐞

    どんな感じの腹痛ですか?🥲💦

    くしゃみと咳めっちゃ分かります😂
    ズキっとつるかんじ?あります

    胎動ですかね🤔💖同じ週数嬉しすぎます😳💗

    • 2月12日
  • ちぺみ

    ちぺみ

    吊ってるような張ってるような腹痛が多いですかね…?🤔
    妊娠してから便秘に拍車がかかってるので便秘の痛みもあるかもですが😭😭

    くしゃみと咳痛いですよね😂
    ほんとつるみたいた痛み💦

    きっとそうです!😊︎💕︎
    お互い12週越えられたので少し安心しますよね💕︎

    • 2月12日
  • 𝐊𝐨𝐦𝐞

    𝐊𝐨𝐦𝐞


    私も便秘やって産婦人科で薬貰ってからマシになりましたよ💩💊

    12週の壁乗り越えたけど
    節々痛くてトイレも近くて違う不安出てきますね😂

    • 2月12日