※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入後、発送が遅れています。発送期限を守らない場合、悪い評価をつける人もいます。期限を守るように伝えるか、商品の到着が遅くても問題ない旨を伝えるか検討してください。

メルカリで1〜2日に発送にしている方から2月10日の夜購入したのですがまだ発送されません。
遅くなってすみません明日発送しますね〜!と、軽い感じのメッセージが来たのですが
10日に購入してるなら今日までが期限という認識であってますよね?

皆さんは発送期限すぎて発送した場合に悪い評価つけますか?
それともいい評価にはするけど一言期限は守ってほしいこと伝えますか?

なるべく早く欲しかったので期限は守って欲しかったです。
いつ届いても大丈夫な商品だったらいいのですが、。、

コメント

ママリ

私が出品側なら遅れる場合必ず連絡しますし、連絡もせず遅れて発送されたら悪い評価つけますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応明日発送しますね、と連絡は来たのですが
    明日発送でいいと別に了承はしてないのでんんん??となってしまいました。

まずは明日発送でも大丈夫ですか?と聞くべきかなと...

コメントありがとうございます😳💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

1〜2日で発送と自分で設定しているんですし、それを見て購入する方だっているのでそこは守るべきところかなと。

でもいろいろあって遅れてしまうなら、遅くなってすみません。←この一言ってとても大事かな💦と思うのですが、ここではお優しい方が多いようですね😂

そもそも明日発送=3日目な時点でおかしいですよね🤔

• 2月12日
わんわんお!

相手にも都合がありますし、1日遅れたくらいで悪い評価は付けられないです💦
発送が1~2日にしていても、急ぎで商品が欲しい場合は購入前にコメントでいつ発送予定が確認した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

悪い評価はつけません。
発送日が遅くて嫌ならキャンセルします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもその商品が必要でなるべく早く欲しくてもキャンセルしますか?

• 2月12日
ママリ

悪い評価はつけません。
嫌ならキャンセルします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもその商品が必要で、なるべく早く届いて欲しい場合でもキャンセルしますか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

急ぎで欲しい場合はいつ発送可能か確認してから購入した方が良いですよ。

事情を説明し早めが嬉しいとメッセージ入れたらどうでしょうか。

Amazon等の方が早く届く見込みがあるなど他で代用できるならキャンセルするかもです。

私なら悪い評価をつけるくらいならキャンセルします。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2日以内に発送していただけるのなら間に合うな、と思ってわざわざ聞きませんでしたが、聞いた方がいいんですね😳

Amazonなどでも売ってますが送料がかかるやつでメルカリより高かったです💦

今回はどうしても必要なものなのでキャンセルするつもりはないです😳

コメントありがとうございました😊

• 2月12日
ママリ

私はキャンセルせずそのまま受け取る気でいるなら悪い評価つけないです。
天候や体調などあると思うし、出品者(もっと言えば品物)に安全を優先してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その商品が欲しいから買っているのでキャンセルする気はありませんが
    体調が悪いとか天候とか理由がるならそれを言って欲しいなとは思います。
    流石にインフルエンザにかかってるのに期日までに発送しろ!とは思わないので...

ただこちらに発送日を過ぎてしまっても構わないかの確認もなく、明日発送しますねと言われたことがモヤモヤしてしまいました。

コメントありがとうございます😊

• 2月12日
はちぼう

出品者側で経験あります!コロナで家族でダウンして、バタバタして発送のことがすっかり頭から抜けてました。
発送期限を1日すぎて購入者の方から確認のメッセージがあり、事情をお話ししたところキャンセルとなりました。急ぎで欲しかったみたいです。
自分で発送期限を設定してるんだから、それを過ぎる場合は一言確認すべきだったとめちゃくちゃ反省しました😢