※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
産婦人科・小児科

アフターピルの服用について悩んでいます。排卵日過ぎてのセックスで副作用が心配。産む覚悟はあるが引越しも控えているためタイミングが微妙。どうすべきか。

アフターピルの服用について
批判は御遠慮ください🙇🏻‍♀️💦

2月10日22時頃、セックスしました。
コンドームが腟内で外れていましたが、射精後に気づきました。
最終生理開始日は1月22日日で約29~33日周期です。
オンライン診療で処方してもらったアフターピルが先程届きましたが排卵日過ぎてのセックスだと思うので、服用するか悩んでいます。
副作用が怖くて飲むのを躊躇っています。
もし出来たら産む覚悟はありますが、引越しも控えておりタイミング的にはちょっと、、、という感じです。
皆様ならどうされますか?

コメント

けろけろけろっぴ

わたし生理終わってすぐで
妊娠してましたよ☺️
アフターピル服用しましたが
妊娠しました🙂

  • きまきまき

    きまきまき

    アフターピル飲んだのに妊娠されたんですね。
    飲んでも飲まなくても妊娠してる可能性はあると思うと余計に迷います💦

    • 2月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは副作用なかったので
    妊娠を望まないなら飲んだ方がいいです☺️

    • 2月12日
  • きまきまき

    きまきまき

    副作用がないことと、避妊成功を祈りながら飲むことにします!
    ありがとうございました✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

望んでないなら飲みます。
私も何回かアフターピル飲んだことありますが、副作用一度もなかったです🌟
こればっかりは個人差ですが💦

  • きまきまき

    きまきまき

    すみません、回答が下にいってしまいました🙇🏻‍♀️💦

    • 2月12日
きまきまき

副作用なかったんですね!
絶対に妊娠しない!と言われるなら即決で飲みますが、飲んでも妊娠したという話を聞くと躊躇う気持ちもあります。
貴重な同じを聞かせていただきありがとうございました。