※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れ(その頃には8〜9ヶ月)の海外帰省について国際結婚で主人…

赤ちゃん連れ(その頃には8〜9ヶ月)の海外帰省について

国際結婚で主人の実家が韓国にあり、4月に息子を連れて初めて韓国に行こうと思っています!私自身韓国にずっと住んでいましたが、コロナ前に日本に移住してからは一度も行けておらず…。

今回息子を連れて何泊で旅行するか、皆さんの意見を頂戴したいです✨皆さんだったらどちらにされますか?

※飛行機はソウルにお昼到着、帰国時はソウルを朝には出発

①3泊4日
2泊は義両親や親戚と過ごし、最後1泊は家族だけでソウルに泊まって友達に会い翌朝日本へ

②4泊5日
2泊は義両親や親戚と過ごし、2泊は家族だけでソウルに泊まり友達に会い翌朝日本へ

悩んでいるポイントは、息子が初海外なので4泊5日で何かあったらどうしようという点と、私や旦那が頻繁に韓国に行ける訳じゃないし飛行機代も高いから3泊4日勿体無いなという点です。

義両親との関係は良くもなく悪くもなく…息子出生時に色々あったのであまり義実家に連泊はしたくなくて、全部ホテルをとることも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②の4泊5日にします。
1日目 義実家泊
2日目 義実家泊
3日目はホテルへ移動と家族水入らずでのんびりホテルステイ
4日目 友人に会う
5日目に帰国という感じで3日目で少し時間を取りたいかなぁと思います。

義実家がソウル市内なら、大丈夫なら全部ホテルにして、その場合は3泊でもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家はソウルから2時間ほどの距離、義父と義母(義父と再婚された方)がいて、義父は1日置きに仕事をされています💦
    仕事は丸一日なので、1日目と3日目はほぼ会えないんですよね。

なので義父がいない家に1日目泊まるのも意味ないよな…とか思って全部ホテルにする案もあります。

旦那は全部ホテルにして、義父ともソウルで会えばいいと言ってるんですが、義父とも中々会えないので悩みます…🥲

• 2月12日
ママ

うちも国際結婚ですが、一歳前に夫の実家に行った時は1週間くらい行きましたが、特に問題なかったので、私なら②にします。私も義両親と微妙なので、ホテル泊できるなら羨ましいです!赤ちゃんはホテル泊でも全然問題なかったですよ!
あと、実家帰省以外にも海外旅行に10ヶ月ごろ2週間行きましたが、問題なかったです。
念のため、海外旅行保険に入り、解熱剤は持参しました。