※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

新生児が授乳の時間に起きない場合、困っています。おっぱいを吸ってくれず、ミルクをあげていますが、夜間は母子別室で寝てしまいます。哺乳瓶は飲むが、おっぱいは吸わない状況です。

産まれてから3日目の新生児です。
授乳の時間に起きない場合どうしてますか?

さっき30分ほど粘ったんですが
夕方のこの時間すやすや寝てて
昨日も上の子が病室で騒いでるのに
ずっと寝てました😪💦

おっぱい増やしたいのに吸ってくれないので
困ってます😭(夜間は母子別室です)
脱水が怖いのでミルク30mlはあげました😖
哺乳瓶は咥えさせると起きて飲みますが
おっぱい咥えさせようとすると寝ます😭

コメント

mam

足の裏を刺激したり、ゲップさせる時のように縦抱きしたりしてうちは起こしてました😅

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    全然起きないです😭
    ミルク飲む時だけいっちょ前に目ぱっちり開けて飲みます笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに言われて、足の裏ツボ押しみたいにグリグリして起こしてました🥺

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    足裏刺激しても脇こしょこしょしてもオムツ替え用としても起きないです😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足裏の刺激が痛そうなぐらい強めにグリグリしても起きないですかね🥹?

    • 2月12日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やってみます!!😳😳

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も起こしてあげてって言われたのでわき腹こちょこちょして起こしてました😂

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    起こしておっぱい咥えさせようとすると寝ませんか??
    うちの子起きて泣いてもすぐ寝ちゃいます😭

    • 2月13日