※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

足のむくみが何日も続いていますが、病院に電話するほどの緊急性はないでしょうか?

至急教えて下さい˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

足のむくみが何日経っても引きません。

本当に象の足のようになっているのですが足のむくみぐらいでは病院に電話したりするほど緊急なことではないですよね??

コメント

ぴーちゃん

酷すぎるのは妊娠高血圧症の疑いもあるので、一度電話してみてもいいかもですね💦

1117.0619.

妊娠中浮腫みのcheckしますよね?体重管理や先生に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ(´∀`)

✴︎jomy✴︎

血圧は96/53といつも通りなんですが、どうなんでしょうか?˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ほんとですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
お体辛くないですか?
浮腫みがすごいんですっていう
連絡は特に必要ないかも
しれませんが、
これに尿タンパクとか高血圧が
混じってくると
よくないです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

もう38週なので
週一ですよね?次の検診は
いつ頃ですか?(;・`ω´・;)
私も浮腫みがひどいときは
水あんまり飲まずに
氷食べてって助産師に
言われてやってみたらなんか
浮腫みがとれたりしたんですが…
あとは運動とかされてるなら
それで疲れがたまってるのかなぁ(´×ω×`)

お大事にされてください!!

✴︎jomy✴︎

火曜日健診のときは浮腫んでなくて水曜から浮腫み始めて˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

✴︎jomy✴︎

今血圧測定したらいつも通り(低め)でした˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

来週の火曜日です(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

氷にしてみます⑅◡̈*!

ありがとうございます(●´ω`●)

1117.0619.

そうなんですねヽ(´o`
血圧はいつも通りみたいなので、心配ないかな?💕湯船に使ったり、塩分気にして食事したりしてみてください(*゚v゚*)

✴︎jomy✴︎

やってみます(*˘︶˘*).。.:*♡

浮腫みには、レモン水が良いって聞いたことありますよ‼︎

3Rmama

皆さんの言われている方法を試してみて浮腫が解消されなかった場合一度産院に連絡入れてもいいと思います。
画像見せて頂く限りだと妊婦さんにはよくみられるむくみですが、、やっぱり急にだと心配です(T_T)
もう出産も近いと思うのでどんな小さな事でも産院に電話で指示を仰いで大丈夫ですよ!

✴︎jomy✴︎

試してみます⑅◡̈*‼︎

✴︎jomy✴︎

わかりました(●´ω`●)
今日実践して明日様子見てみます⑅◡̈*‼︎

ゆうmama♡

私も妊娠中浮腫みが酷かったのですが、きゅうりが浮腫みには良いみたいでいっぱい食べてました!

(きゅうりの摩り下ろしが特に良いみたいです◟̆◞̆♡)

後スイカも浮腫みには良いので、スイカも食べてメディキュット履いて何とか乗り切りました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

本当自分の足じゃないみたいで辛いですよね:(´ω`):

(^^)

わたしも同じように象の足のようにパンパンに水分を含んだかのように足のこうが浮腫ました。
検診の時にも何も言われずだったので、聞いたら妊娠中はなるかた多いみたいですよ^^
ちなみに産後一週間程で浮腫がとれ、元に戻りました☆
浮腫すぎて少し痛いし、触るとブヨブヨしてないですか?
産後落ち着くので安心していいと思います!
特に何も言われてなくてきになったら聞いてみても良いと思いますょ!
赤ちゃんと会えるのもぅすぐですね(*^^*)
頑張って下さい!

さー

私は、すかいぶる〜さんと同じぐらい浮腫んで次の検診が2日後だったのでその時に伝えたら
すっごい怒られました(ーー;)
異常なほど浮腫んでるのに
もっと早く連絡しなさい!と。
翌日から、仕事を休み自宅安静と言われました(´・_・`)

座る時間を短くし、カリウムが多く含まれている物を毎日食べました(´▽`)

まあとん

急激な浮腫はよくないですが
血圧、尿タンパクなど出ていなければ様子みる程度だと思います。
私も浮腫は後期に出ていましたが帝王切開後、一気に下半身水浸しでまさしく象の足でした😅
浮腫みやすいほうですが異常なほどの浮腫具合で体重も産後なのに二キロしか減っていませんでした😣
血中のアルブミン値は血液検査とかでチェックされていましたか?
タンパク質を制限しすぎるとアルブミン値が低くなり浮腫になりやすいです!
とくに尿中にタンパクが出ているのであれば尚更、タンパク質が失われている状態なのでしっかりタンパク質の豊富な食事を積極的に摂ったほうがいいかと思います。
私も体重気にしてタンパク質控えすぎて産後直後は恐ろしい脚になりました😣

まあとん

糖質を制限し、タンパク源はしっかりととるようにすれば改善されやすく体重も増えることもないと思いますよ!
あとカルシウム+鉄分の豊富な食事を心がけてくださいね♪

✴︎jomy✴︎

試してみます⑅◡̈*!

✴︎jomy✴︎

来週帝王切開なので残り数日なんとか耐えます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

✴︎jomy✴︎

そうなんですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

今30分ぐらい足上げしてストレッチしたのですが、ここまでなると全然効果なしですね。゚(ノдヽ)゚。

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます。゚(ノдヽ)゚。

実践してみます⑅◡̈*‼︎

(^^)

帝王切開なんですね(>_<)
あと、寝る時にクッションとか置いて足を高くしてねるといいですよ!!
少し楽になりますょ!